FC2ブログ
  
 この1週間ほどどうしようもなく忙しくてミニチュアをいじる時間もなかったのですが、昨日どうにか懸案の仕事を片づけることができました。

 というわけで今日は、昼前からジェームズさん、卍丸さんがうちに来てモデリングの集いでした。集いといっても、だべったり、「ロック・ユー!」を観たりしながら、各々作りたいものを作ったりWD誌などを読んでいただけですが。
 しかし、待ち時間の多いテレイン作りも、雑談しながらなら楽しいし1日でかなり進められますね。



 今日の本題(?)というかきっかけになったのはジェームズさんが「テレインを作ってみたい」と言い出したこと。一番楽なところで、スタイロフォーム製の丘をお手本を示しながら作ってもらいました。一通りフロックをまくところまで進めましたが、境目等のフロックの薄いところにまき直しをする前に時間切れでした。

 わたしは、昨日までの疲れが出たせいかペイントは気力が続かなかったのですが、とりあえずシティファイトやアサルト・ミッションに使う有刺鉄線やコンクリ製タンクトラップを組み立ててみました。

061105_terrain02.jpg

  
コメント

そういえば、GWJのLoRの所に、城の作り方載っていましたが、あれ持ち運び出来るんですかねぇ。
ちょいと疑問が残ります。
>スタイロフォームはホットカッターさえあれば工作は簡単ですよ。
私も仕事柄スタイロフォームや圧縮発泡使うのですが、普通のカッターでは、限界がありますよね。
厳しいなぁ。
---------- 騎士団長 [ 編集] URL . 11/07, 22:41 -----

>騎士団長さん
 スタイロフォームはホットカッターさえあれば工作は簡単ですよ。
 昨日のジェームズさんや卍丸さんの様子を観察した限りでは、スタイロフォームを素材に使ったテレイン製作は「ホットカッター買わなきゃ工作が面倒」というのと、「スタイロフォームの目を潰すために下塗りしたり、色を塗ったりするのがちょっと面倒」というのがネックだと感じたのではないかなあという印象でした。

>卍丸さん
 とりあえずヴァルハラ兵を塗る作業を始動できた様子でよかったです。11月26日のウォ藩は行けませんが、コンバットパトロールでの活躍を祈っています。
---------- Asch. [ 編集] URL . 11/06, 23:29 -----
お疲れさんでした
散々散らかしてしまって申し訳ねっすw;
おかげさまで制作意欲も上がりましてボツボツペイントしていきましょうかね(笑
---------- 卍丸 [ 編集] URL . 11/06, 18:53 -----

おお、ティレイン製作ですか。
そういえば、この前はなしていましたね。
うーん、ティレイン製作は、難しいですか??
私は、色の塗り替えの池しか作った事無いので、どうなのか、感想教えてください。
---------- 騎士団長 [ 編集] URL . 11/06, 06:01 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/88-d49f6f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)