FC2ブログ
  



 スピアマン部隊の現在の進捗状況です。半分弱は塗り上がった(結局目は省略)のですが、残り半分はアンダーコートと塗り残しのタッチアップをすませたところで止まっています。
 ここ2,3日、主力部隊になるソードマンのトルーパーを組んだり、コマンドグループを組んだりしていました。スピアマンのデタッチメント用のフリーカンパニーも組みあがりで、いつでも塗りに移行できる状態です。

 スピアマンのスタンダードとミュージシャンは、旧版ソルジャーのコマンドグループ用パーツを使ってもうじき組みあがりです。(スピアマンにチャンピオンを入れるのは費用対効果が悪いと踏んでチャンピオンは作っていません)
 旧メタルのスタンダードは手にくっついている旗竿がちょっと触っただけでぐねぐね曲がってしまうので、真鍮線とホワイトウルフの手のパーツ(ソルジャーの手は小さくて1.2mmの真鍮線を貫通させにくいので)で旗竿を作り直しました。
 スタンダードベアラーの左腕があまるのですが、これはナイトの手首と組み合わせて、ソードマンのチャンピオンに流用する予定です。旧チャンピオンは右腕だけメタルのパーツが入っているのですが、この右手の袖のデザインと同じような細かいひだ付きの袖がプラのパーツにはないので、ほぼ同じデザインの袖をスタンダードベアラーから流用しようというわけです。
 やはりプラのボディにメタルの腕をつけると、トップヘビーで不安定になるので、あとでワッシャーをベースに仕込んでウェイトにしなければなりませんね。
10.06 (Fri) 21:24 [ WHFB ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/80-e0147603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)