FC2ブログ
  



 今日からスピアマンの塗りを本格的に始めました。24体組んでサフは吹いたのですが、24体を一度に塗ると気力がもたずに雑になるので、10体のみ流れ作業で塗っていくことにします。
 ナルンからの増援の砲兵・ハンドガンナーに随伴してきた護衛隊というイメージなので、ナルンカラーの黒で裏地部分を黄色に塗る予定。
 2時間半ほどの作業で、Scorched Brownの下地と肌色、金属色を塗ることができました。まあ、ナルン軍はここから先、裏地の引っ張り出し部分にFortress Greyで下地を作って、Bad Moon Yellowを流し込む感じで塗って、はみ出しを黒で修正してという部分が細かくて面倒なのですが。

 最初は盾を装備させるつもりでいたのですが、なんかスピアマンに盾をつけるくらいだったら、基本装備のみにして24人分24ポイント浮かせて、その分でナイトかピストラーでも増やした方がいいような気がしてきました。弓やリピータークロスボウで撃たれたときには、盾のありがたみが少しはあるのですが、たかが5+のセーブだと接近戦では、ゴブリン、スケルトン、ゾンビあたりにしか効果がなさそうなんですよね。
10.03 (Tue) 01:35 [ WHFB ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/78-6d3cd0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)