FC2ブログ
  
 卵帝さんの日記を読んであわててGW-UKのSneak Peek(開発中製品ちょこっと紹介コーナー)をチェックしたら、確かにウォーハンマーの「エンパイア」の新アーミーブック関係の商品が出ていました。

 紹介されているのはハンドガンナーとクロスボウマンのスケッチ、表紙絵、通常の騎乗ジェネラル、スペキャラとおぼしき大元帥(近衛騎士団長)の彩色済みモデルです。どうやら7版合わせの次のアーミーブックはエンパイアのようです。
 まあ、ピストラーとか、グレートウェポンとキャバルリーハンマーのバランスとか色々7版で影響を受けたところがあるので、エンパイアにてこ入れが入るのはわかるのですが。逆に言うと、ブレトニアに修正が入るのはさらに先の話ってことになりそうですね。

 さらにWarSeerのRumorをのぞいてみたところ、スピアマンのグリーン(原型)の写真などアップされていて、ソルジャーも新プラで刷新される様子。うわ、明らかに新スピアマン格好いい。
 ちょうど現行プラ中心にエンパイアの増強を始めたばかりだけどこの作業の進め具合をどうしたもんでしょうね。Rumorのまとめでも、「新しいエンパイアの発売は2007年の第2四半期らしい」とかいう話なので、駄目趣味人の計画としては……
・半年の間にヴィッセンラント&ナルン連合軍2000ポイント完成させる。
・新ミニチュアもアーミーディール+αで買って旧(現行)モデルと合わせてヴィッセンラント、ナルンの各州色で全兵種揃える勢いで作る
ってことでしょうか。
09.30 (Sat) 12:34 [ WHFB ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

>騎士団長さん
 わたしとしては、エンパイアのモデルが新しくなると知る前から、エンパイアの増強を再開したくらいなので、新製品がすべてでもないと思うのですけどねえ。むしろ、ちょこちょこと新作が出るPP社の方が追いかけるのが面倒だったり。そこら辺は人それぞれですか。

 DEは相手がスカーミッシャーばっかりというのでなければ待てるだけの火力があるし、ランク組める程度に安いコストの歩兵もいるし、Ldが(特にジェネラリティ含めれば)高いし、ということで7版のルールでは強くなっていると思うんですけどね。敵が避けたがるような強力格闘ユニットや、大きなランク歩兵ユニットを、一列に並べた弓兵の後ろに控えさせて、弓兵が突撃を受けたら後ろに逃がして格闘用歩兵で突撃は引き受けるということがやりやすいですから。
---------- Asch. [ 編集] URL . 10/03, 23:37 -----
良いですなぁ。
私のメインのDEは、まだまだ先っぽいですよ。
サブのChaosもっと先だろうし・・・。
とほほ・・・。
まあ、気長にDoWとケイドワが出るのを待ちながら、気が向いたらDEを買うぐらいですかねぇ。
私だと。
さみしい。
---------- 騎士団長 [ 編集] URL . 10/01, 17:55 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/76-eddbf83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)