上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ずいぶんと更新が滞ってしまいましたが,この間はルミナーク・オヴ・ハイシュをボチボチと塗ったりしていました。そのルミナークの初陣は,10月13日(土)に東別院の女性センターで行われた「Orc-tober Fest」の2500点トーナメントでした。

121013_bt01.jpg
 第1戦はスチュのスケイヴンと。この写真は1ターン裏が終わったところですが,1ターン裏に1発限定のロケット弾等も含めた猛射撃を食らって,すでに主力のハルバーディアーが半壊しています。さらに「Strom Banner」の効果で撃ち返しもろくにできず,すっかり相手のペースでバトルが進んでいき,3ターン終了時に3時間のプレイ時間が終わりかけていたこともあって,投了。

121013_bt02.jpg
 2戦目は,G&Gさんともうお一方の日本人タッグとの対戦です。
 こちらは写真の場面で分隊ソードマンが頑張って踏みとどまり,本隊が側面から首尾良く突撃をかけたり,奥に見えているタロンにナイトが突撃を成功させたりとおおむねエンパイア側の機動が決まりました。しかし,こちらもスチームタンクが自爆してしまったり,グレイトソードがケイオス・ウォリアーに削りきられたりしていたので,3ターンでゲームが終了した時点でエンパイアのわずか数十ポイントのリードでした。しかし,奇襲を選択したまま出てきていなかったネクロポリスナイトの分でエンパイアが勝利しました。

121013_bt03a.jpg
 第3戦はKojibearさんのトゥームキングと。写真のように,本来前面に出るべきスチームタンクが,配置ミスとボイラー事故のために出遅れてしまいます。

121013_bt03b.jpg
 結果,20人のアーチャーでも削りきれず,完全に金床戦術にはまってしまいました。
 右翼側からもネクロポリスナイトに包囲されつつありますが,これはネクロスフィンクスを倒したナイトが,猛進でネクロポリスナイトの視界から抜けきれずに突撃を受けた上に,「命令の冠」+BSBによる8以下振り直しありの戦意喪失テストに失敗したせいです。
 ‥‥あ,BSBもキャプテンなので「戦列を乱すな!」のルールを持っているのを忘れていました。
10.19 (Fri) 06:56 [ WHFB ] CM0. TB2. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/475-c0f7c281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
10/26, 18:02
-
管理人の承認後に表示されます
10/26, 18:02
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。