FC2ブログ
  



 クワイアを塗り上げたので(前回のエントリーとあまりに代わり映えしないので、完成写真は省略します)、次はやはり使用頻度が高いと思われるナイトエグゼンプラーです。

 左右の腕(+一方の腕と剣が一体)と肩アーマーが別パーツで、ボックスを開けるとうんざりしますが、一見接合面が狭くて不安定そうな腕パーツも、両肩のポッチにエポキシ系接着剤を塗った上で、片手で両肩と手首を合わせて、接合面の端や腕と胴体の接触部分に瞬間接着剤をノズルで流し込んだら案外しっかりとくっつきました。

 こいつらの親玉格のクレオスは、胴鎧も塗り分けているのですが、筆が届かないし面倒なので、Boltgun Metalドライブラシ->板金鎧部分にChainmailをのせるというのを基本に、頭、肩という塗りやすい場所の他は、布部分と縁取りなどのみに色を載せてみました。
 あとははみ出し等の修正と、ベースの塗装で完成です。
  
コメント

わたしも組み立てを急ぎたいのですが、ヘヴィジャックのパーツのかみ合わせを修正する時間がなくてストップしています。
---------- Asch. [ 編集] URL . 08/27, 21:31 -----

着色頑張られてますね。
私も本日ざんじさんお勧めの瞬着を買ってきたので、残りもバリバリ組み立てて、色塗りたいですね。
---------- 騎士団長 [ 編集] URL . 08/27, 19:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/47-1180a283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)