 今日は名古屋ウォーハンマー倶楽部の定例会でした。片付けておきたい用事もあったので、午後から参加ということにしたということもあって、Mk2になって以来プレイしてなかったHordesのサークル(バルダー)を持って行きました。ennuiさんのレトリビューション(ヴァイロス)との30ポイント戦で、シナリオは「No Man's Land」

120226hordes01.jpg
 ダークグリーンのレトリビューションというのもいいですね。

 勝負は、突出しすぎたバルドーを殺されてサークルの負けでした。序盤でほとんど何もしないうちにアーガスを落とされてしまい、4ターン目までにウォルド・ウォッチャー、ウォルド・ワームも満身創痍になったところで、ウォービースト不足でじり貧になるまえにと焦ったのが敗因です。フォレストウォークで敵ジャックを落とす手伝いにバルドーを押し出したところ、ドラグーンに側面をさらしてしまったために死亡しました。フォレストウォークは、ウォルド・ワーデンの「Wild Growth」と組み合わせていつでも2フューリー消費でコントロールエリア内の森に逃げられる能力として使うべきでしょうかね。
 バルドーはSPDがサークルにしては遅いので、コンストラクト以外のモデルと足並みが揃わないのも厄介なところですね。
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/460-ef41eefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
