上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は名古屋ウォーハンマー倶楽部の定例会で、ユウさんのエルダーと一対一のアポカリプス戦(5000ポイント)を戦ってきました。下の写真が初期配置の様子です。
111218_apo01.jpg

 2,3回に分けてボチボチ振り返るとして、まずはシチュエーションや、参戦ユニットの紹介から。


フォルモサ・セクターに隣接する貿易世界ポート・ゼーランディアの総督が「暗黒の皇子」の囁きにより反乱を企てているのを突き止めた異端審問官コテアズ。総督は、宇宙港で編成中の帝国防衛軍連隊も抱き込み、巨重戦車さえ手にしていた。
 グレイナイトを率いてポート・ゼーランディアに乗り込んだコテアズは、蜂起の暇を与えず首脳部を処刑して、反乱を未然に防いだ。しかし、秘密教団が惑星上で行った儀式により、混沌の力が溢れ出そうとしていた。
 ポート・ゼーランディアは、かつてのエルダー帝国のもと移住間近まで改造が進んだメイデン・ワールドだった。その惑星上には、網辻門(ウェブウェイ・ポータル)さえ作られ、そのまま忘れられてしまっていた。エルドラド・ウルスラーンの予知夢は、この惑星で「暗黒の皇子」の眷族が溢れ出せば、網辻を通じてあらゆる方舟に災厄が訪れると予見していた。
「モン=ケイの幼稚な超能力で対処できる災厄ではない。我々自身が鎮めの儀式を行わなければ」
 かくして、エルドラドからの警告に応え、奇襲に長けたアイトレックのエルダーを主体とする特務艦隊がポート・ゼーランディアに急行した。惑星に潜入したレンジャー達は、コテアズによる反乱鎮圧を知らせてきたが、予見者達はなおも禍々しい歪みの力を感じていた。
「老異端審問官の耳にもついに『かの餓える女』のささやきが届いたのではないか」
 変わらぬ破滅の予見に、エルドラドは強襲作戦の実行を決心する。
「‥‥モン=ケイどもの護りをかわし、混沌の力にくさびを打ち込まなければならぬ。影に潜む貴方の力、存分にふるって欲しい」
 エルドラドの呼びかけにうなずいた、不死鳥の君カランドラスは、無言のまま予見の間の暗がりに消えた。

 ミスティックの予見でエルダーの動きを知ったコテアズ。しかし、時ならぬ歪みの嵐のために増援を呼ぶこともできない。彼は、処刑を待つばかりだった戦車連隊の生き残りに向かって、こう告げた。「貴様達に、皇帝陛下への最後の奉公の機会を与えよう。働きようによっては、貴様達の家族は、名誉の戦死との知らせと恩給を受け取るだろう」

 激戦が近づいていた。




111218_apo03.jpg
 エルダー側はエルドラド率いるシーア・カウンシルが出陣。多彩な策略と、強力なサイキックパワーで自軍をサポートし、オーギュメントされたエルドリッチ・ストームやウィッチブレイドは車両を易々と切り裂きます。

111218_apo02.jpg
 帝国側の超重戦車のうち1台はストームロードです。20人が射撃できるプラットフォームを持つトランスポートというのを活かして、Imperial Armour Apocalypse 2収録のハイドラ・プラットフォーム(アーチラリーなのでスーパーヘヴィ・トランスポートには乗る)を2つ乗せて、ともかく弾数の多いヴァルカン・メガボルターとあわせて急ごしらえの対空砲座に仕立てています。写真でおわかりのように、ユウさんの許可を得てプラネットストライク用のクァッドガンをハイドラ・プラットフォームとして使っています。
 忘れないように上に箱乗りさせていますが、コテアズが合流したターミネーターも縦深攻撃や足の速いエルダーの肉薄攻撃への対策として、ここに乗っています。

111218_apo04.jpg
 帝国側の超重戦車のうちもう1台は、シャドウソードで、今回は初めて「制圧部隊」フォーメーションでの参戦です。
 写真に写り込んでいるピンク色のものが今回の目標マーカーで、厚手の紙に印刷したスラーネッシュ印入りの渦巻きをマスキング・テープで固定しています。モデリングした目標は格好いいのですが、目立ちにくかったり、兵と一緒に動かしてしまったりしがちなので、今回はシチュエーションに合わせてこのような目標マーカーを作りました。
12.18 (Sun) 23:58 [ WH40K ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

Thank you for your comment, Paul!
---------- Asch. [ 編集] URL . 12/20, 20:17 -----

そのアーミーはすごかった!
---------- Paul [ 編集] URL . 12/19, 09:48 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/454-009dc6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。