 GW-UK公式サイトでは、グレイナイトFAQと基本ルールのFAQ(ver1.3)がアップされています。先ほど、最初のポストを見てtwitterでご指摘いただきましたが、日本語版も同時に出ていましたね。

 ざっと目を通してみましたが、ルールにあちこち書き方のまずいところがあったグレイナイトのFAQとか、重要な変更がありますね。
 目についたところをいくつかリストアップしてみますと、こんな感じ。

○ネメシス・ドレッドナイト関係のルールのおかしいところを補正:
・パーソナルテレポーターを装備すると、「ジャンプインファントリーのように移動するモンスター」になり、縦深攻撃も可能。
・ウォーカーではないので、メネシス・ドゥームフィストで攻10にならない。ドゥームフィストx2で回+1にはなる。

○大戦略関係
・「光の槍と化せ」で得た斥候移動で短距離テレポートしちゃだめ。
・「不屈の金床となれ」でウォーカーに作戦目標達成能力を付与できる(ビークルは達成能力がないというのを上書き)。能力付与した後で戦闘分隊を使えば、分割後のユニット両方が達成ユニット。

○コテアズ
・コテアズを入れるとヘンチマンはトループ枠を消費するし、エリート枠ではとれない。

○基本ルール
・サイキックパワー関係の更新箇所が多数。射撃扱いのサイキックパワーは命中判定必要。
06.15 (Wed) 00:18 [ WH40K ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/436-2dbb51b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
