FC2ブログ
  



 お盆休みの締めくくりに東京に立ち寄り中です。

 今日は実家から新幹線で新横浜まで出てJGCの会場をのぞきます。…クィーンズブレイドの限定グッズが目当てでしたが、とうに売れ切れでした。コミケに参加する知り合いに頼んでおくのでした。

 気を取り直して、池袋のホテルにチェックインだけすませて、大宮のレオへ。ほぼ8月一杯で閉店するレオを惜しんで、PP社ゲームプレイヤーがすでに数人集まっていました。

 さっそく、老魔女カドーア(ジムさん)対わがクレオス・メノスで500ポイントの「キング・オブ・ヒル」。お互いAdvanced Deploymentのソロが1名ずついるのですが、1表に先攻のメノスに雇われたメイジハンターが、マンハンターを微妙な距離の読み違い(距離が5.xインチでした)射殺し損ねたせいで、1裏にメイジハンターを殺されて丘王ポイント1点というところからスタートでそこからじり貧の展開になってしまいました。カドーア側は、バーサーカーをジャックマーシャルとペアで運用していましたが、そのおかげでヘヴィジャックx3+スクラップジャックという4体のジャックを丘にげて着実に丘王ポイントを稼いでいきました。メノス側は、クレオスのフィート発動からの攻撃でバーサーカーだけは破壊したものの、老魔女のフィートで歩兵が生きて丘を登れない状態になったこともあって、丘王ポイントを結局1点とったのみで一方的に負けてしまいました。

 2戦目は、サグロッシュ・エヴァーブライトとの異種混合戦で500ポイントの「ペンデュラム」です。こちらもペンデュラムの勝利条件(戦場の自分側半分に敵のユニット、モデルを入れず、相手側に自分のユニット、モデルを入れた状態を3ターン続ければ勝利)を意識して、ずいずいと押し出していったのですが、またもカーニヴィアンやシュレッダーのチャージを受ける状況にジャックを置いてしまい、クルセイダーを失います。つづいてレディーマーもシュレッダー2匹のラビッド状態での攻撃であっという間にスクラップに。というわけで、この対戦はどちらも勝利条件を満たさないまま、時間切れでしたが、VP的にも8対3でメノスの完敗でした。

 その後は、レオ閉店後の首都圏でのPP社ゲーム等の場をどう設けるかなど、いろいろ話し込みながら(知らない方が幸せなネタも含めて)10時頃までとぐろを巻いていましたが、終電もあるので、かるく食事を済ませて宿に引き上げました。
  
コメント

>騎士団長さん
 色々広めてOkな話もありますが、それはまたTRCか自宅ゲームの折りにでも。
---------- Asch. [ 編集] URL . 08/21, 23:03 -----

色々とお話されたり、ゲームを楽しまれたみたいですね。
是非帰ってきたら色々教えてください。
お願いします。
---------- 騎士団長 [ 編集] URL . 08/20, 13:33 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/43-9b5681fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)