上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 本日は2ヶ月ぶりに名古屋ウォーハンマー倶楽部の定例会に参加しました。

 まずは朝からKojibearさんのウッドエルフとうちのドワーフで2000ptのピッチド・バトル。
110327_fb01.jpg
 ウッドエルフは、正面ではグレイドガードを計60人ばかり後ろ寄りに配置してひたすら射撃し、側面からドライアド、ツリーキンが回り込むという動かし方をしてきます。
 射撃を集中されたスレイヤーが壊滅し、ハンマラーも残り10人を切ろうかというくらいに削られます。
 結局、5ターン目なって主力の巨大ウォリアーユニットがようやく突撃という展開で、キャノンのグレープショットで撃ち落としたグレートイーグルを除くと、グレイドガード1ユニットしか倒せず、完敗に近い結果でした。

110327_wm01.jpg
 午後はユウさんのエヴァーブライト(ヴェイル)とうちのメノス(フェオラ)で26ptのThrow Down。
 右翼ではナイト・イグゼンプラーがシュレッダーを排除し、左翼ではリヴェンジャーが普通に殴る->カスティゲーターが両手投げでシュレッダーをレッサー・ウォービーストに投げつけ->フェオラが踏み込んでフィートとつないでいって、シナリオ勝ちを狙えそうなところに持って行けました。が、次のターンに、フェオラに対してヴェイルの自動命中射撃->アークノード扱いでフェオラ自身に攻撃魔法->ラヴェイゴアの射撃と射撃をたたみかけられて、フェオラの死亡による敗北を喫しました。
03.27 (Sun) 23:36 [ WHFB ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント

先日は遊んでいただきありがとうございました。
あそこは暗殺通らなかったらシナリオ負け見えかけてたんでわりと必死でしたね。

あと、チャンネルのルールミスこっちでも確認しました。
申し訳なかったです。
---------- ユウ [ 編集] URL . 03/28, 20:42 -----

>ざんじさん
 確かにPrimal mk.2の82ページ右段のコラムに明記されていますね。チャネラーはチャネルした攻撃スペルの対象に取れない。
---------- Asch. [ 編集] URL . 03/28, 08:41 -----

グレイドガード60体とか超熱いですね! 今回は魔法のレンジが伸びたので、魔法使いがいれば処理できそうですが、ドワーフだと・・・ストーンスロウアーかトンネラーが入ってないと辛そう。
あと、フェオラ様の死に方ですが、確か攻撃魔法は自分を対象にはできなかったような・・・。
---------- ざんじ [ 編集] URL . 03/28, 01:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/414-ccf4ad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。