FC2ブログ
  
060813_ogrenun01c.jpg

060812_bb01.jpg


 さて、昨日はウォーマシンを2戦して夕食をすませた後、家の近い卍丸さんと2人でブラッドボウルを遊びました。修道女チーム対ディーモンチーム(O&G)の2戦目です。

 ご覧のように完成したオーガ・シスターを投入しての初ゲームでしたが、シスターのオフェンスで始まったファーストハーフに、あと1ターンでタッチダウンかという場面でシスターチームのキャッチャーがGo for itに失敗してボールを取りこぼしたところからのディーモンチームのカウンターに対応できず失点。セカンドハーフも反攻が間に合わず、0-1の敗北です。

 オーガはSt5で1人で3人くらいの敵を相手できるので頼りにはなりますが、Ag2なので敵と組み合った状態から抜け出すことが(Break Tackleを成長して覚えない限り)できず、サイドチェンジされたりすると対応が難しいですね。
  
コメント

>怪我すると大変
 今回の初投入でもオーガは4,5人がかりで倒されて、蹴られて、かなり危険な場面がありました。
 攻撃に失敗して、カウンターで逆サイドを狙われると、一緒にラインを構成していたチームメイトを、カウンターへの対応に回さざるを得なくなって、オーガが孤立した危険な状況を作ってしまいがちですね。
---------- Asch. [ 編集] URL . 08/14, 19:39 -----

ビックガイが一人居ると、かなり違った戦い方が出来ますよね。
私もラットオーガ居るお陰で、かなり楽をさせて頂いています。
私なら、ラットオーガで空けた穴や、ラットオーガの方に集まっている隙に、ガッターランナーで駆け込むって、戦術が良いかなぁと、今考えています。
怪我したりすると、大変ですけどね、ビックガイ。
---------- 騎士団長 [ 編集] URL . 08/13, 20:12 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/39-73c32ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)