FC2ブログ
  
100410_exterminator01a.jpg
 月末に予定しているユウさんとのアポカリプス戦、および5月の連休に参加予定のスチュ達主催のキャンペーンゲームイベントに向けて、先週くらいからボチボチ作業していたレマン・ラス・エクスターミネーターが大体組み上がりました。後はヘヴィボルターの付け根に隙間ができないように、少しエポパテを挟んでやるとかいった修正とペイントを残すのみです。6月の新製品で、デモリッシャー/パニッシャー/エクスターミネーター以外の4種類のレマン・ラスが作れるキットが出るという噂です。それを待てばもっと楽なような気もしますが、以前GW-USのオンラインショップに残っているのを見てポチってしまった3台入りセットのレマン・ラスを活用すべく、エクスターミネーターへの改造を敢行しました。
 ご覧のように、レマン・ラスのバトルキャノンを付け根のところで切断して、プラ板でふたをしたところに、ケイディアやカタチャンのヘヴィウェポン・チーム用のオートキャノンの砲身を植え付けました。ガスシリンダーなどという比較的強度の低い部分が露出していていかにも急ごしらえな印象です。
 胴体武装も、ラスキャノンを根本で切断してプラ板でふたをして、例によって真鍮線+磁石ですげ替えがきくように改造しました。

100410_exterminator01b.jpg
 ちなみに、旧来のレマン・ラスのキットは、説明書通りに組むと、どうしても履帯の先端・後端の丸まった部分(起動輪・誘導輪の部分)に隙間が空くので、最近はトラックガードでふさぐということを前提に、前には1つ余計にバラの履帯を接着して、余った部分を切断するという方法で隙間を防いでいます。

追伸:スチュ達企画の40Kのキャンペーンゲームイベントですが、5月2日・3日開催で各30人参加枠があります。まだ半分くらい参加枠があいているようなので、近在の方はふるってご参加ください。標準ミッション以外のシチュエーションバトルを色々楽しみたい人には特にお奨めです。参加表明済みのメンツに外国人が多いので、敷居が高く感じられるかも知れませんが、ほぼみんな日本語の会話は問題ない人達ですのでご安心を。興味のある人はこちらをクリック
04.10 (Sat) 01:03 [ WH40K ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/371-89d9093b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)