FC2ブログ
  
 増築作業中のディフェンスレーザーですが、今週に入ってからの作業で、主塔と副塔をつなぐ渡り廊下の部分の箱組みが完了しました。

 こんな形であらかじめ主塔に作っておいた接合部分にはめ込む形で両側に連結します。盤上で動かすものではないのでただ並べておいてあるだけです。
 今日、もう一方の作業の後で構成要素を並べてみましたが、予想以上にでかくなりました。
 写真に写っている2人掛け用のダイニングテーブルは、一辺70cmあまりで、ちょうどモンスタポカリプスのマップの大きさなのですが、完成形のディフェンスレーザーの差し渡しがちょうどその一辺から微妙にはみ出すくらいになっています。普通の4フィートx6フィートのテーブルでも、盤面の1/6くらいは占有する感じですね。他のモデルの行く手をふさいでしまうので、普通のゲームで盤面に置いたら、迷惑きわまりないと思います。

 さすがにこのままでは、他の部分と比べて違和感があるので、渡り廊下には完成までにもう少しデティールを足してやろうと思います。
03.12 (Fri) 02:56 [ WH40K ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

>ryuutaroさん
 リンク報告ありがとうございます。
 オフでの友人関係にリンクを絞っているので相互リンクいたしませんが、こちらで書いているよしなしごとが参考になれば幸いです。
---------- Asch. [ 編集] URL . 03/14, 20:01 -----

はじめまして^^
ウォーハンマーを始めたばかりの未熟者ですが、このたび「勝手にまとめブログ」なるものを作り、勝手にリンクをはらせていただきましたのでご挨拶にやってまいりました。
これからもよろしくお願いします。
---------- ryuutaro [ 編集] URL . 03/13, 21:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/364-450c349e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)