FC2ブログ
  
100226_stomlord01f.jpg
 2月の頭くらいからぼちぼちと塗りの作業を進めてきたストームロード巨重戦車が完成しました。
 元々昨年の5月にやったアポカリプス戦に間に合わせようと作り出して、8割方組み上がったものの、同時並行で作業していたディフェンスレーザータワーとあぶはち取らずになりそうだったので、完成を断念して、そのまま半年以上放置していたものでした。近々に実戦投入する予定があるということでもないのですが、これからアイコノクラズムでのトーナメント等見据えてインペリアルガードの車両の増強をするにあたって、作業中の車両モデルを補完するための靴の空き箱が足りなくなるので、積み状態になっていたストームロードを先に完成させてしまうことにしたのでした。

 現行のルールの下では、ストームロードの足は歩兵が走るよりものろいので、ヘヴィウェポンチーム等を載せて「中の人が衝撃・昏倒を食らわないトーチカ」として運用することを想定し、サイドスポンソンは取っ払いました。おかげでどうにかアーミートランスポートに収まるサイズになりました。それでもやはりでかいです。写真に写っている台はA4書類用の決済箱なので、それで大きさをお察し下さい。

 名前は、昨年完成させたベインブレイドと同じ要領で、メタリカの楽曲から「這い寄る死神(Creeping Death)」とつけました。やはり名前が長くなってしまったので、狭い銘板に無理に書くよりはと、戦闘室の側面にバナーを手書きして、名前を書き込みました。
02.27 (Sat) 00:23 [ WH40K ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

>ユウさん
 30発も撃てば、6のみヒットでも結構当たるから、下手なAAマウント武器よりも並のフライヤーには効くんじゃない?という話も。
 もっとも、アポカリプスの世界では毎ターン「射手昏倒」食らうとかして1発もメガボルター撃たないままというのも十分あり得る話ですけどね。
---------- Asch. [ 編集] URL . 02/28, 02:04 -----

メガボルターのS6が15発に移動放棄でさらに倍、ファイアポイントから20人撃ってまだラスキャノンとヘビィボルターが残る。 ドンだけ打ちまくるんだって話ですよねw

エルダーから見ると余裕で即死する上にセ-ブ事故が起き易いこやつは相当危険な感じですね。
---------- ユウ [ 編集] URL . 02/27, 02:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/360-afd51bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)