FC2ブログ
  
 すでに日本のGWホビー系ブログでも紹介されていますが、前々から噂があった新キメラがUKの通販ページの「予約注文」に出てきました。ランナーの写真や完成写真からすると、ヘルハウンドと共通のトラック・スポンソン、車体の半分のランナーに、上半分のランナーもう1枚で構成されていて、デザインはほぼ踏襲されているものの新造型です。また、従来薄っぺらすぎな感のあった砲塔の高さが微妙に増えて、砲塔搭載武器はガンシールドのパーツに1つ選んで接着する方式のようです。値段も本国ではあまり上がっていないのでこれは嬉しいニュース。

 もう1つのバジリスクの方はかなり微妙。やはりトラック・スポンソンと車体下部はキメラ等と共通ですが、上半分は前からのパーツ(元々キメラと下半分のパーツが共通)そのままですね。むしろ、見本写真で見る限りは、砲兵を再現するために入っていたヘヴィウェポンクルーのランナーが減っている様子。これで本国で5ポンド値上げは、組立の手間をお金で買う感がありますね。
 できれば他の自走砲とコンパチで出して欲しかったのですが、最近の傾向から判断する限り、プラキットで出るとしても売れ行きを見ながら小出しにリリースということになりそうですね。

追伸:プラのカサーキンはまだぁ?
 
02.09 (Tue) 23:47 [ WH40K ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

>野原さん
 お久しぶりです。SquatIGシリーズの記事毎回驚嘆しながら見ておりました。
 トラック・スポンソンの部品構成が改善されて、新しいIG車両は組みやすくなっていますね。武装オプションがほぼ全部キットに含まれているのも、コンバージョン苦手な人には吉報です。
 ただ、新しいキットはバジリスク以外、2代目ビークルアクセサリのランナーが入っていないので、これまでの車両と同じトラックガード付きのデザインで統一しようとすると直販でアクセサリランナーを買い足さないといけないのが、前から集めていた人間には困ります。
---------- Asch. [ 編集] URL . 02/11, 00:26 -----

お久しぶりです。

ついにキメラとバジリスクの新モデルがきましたね。
キメラが微妙にカッコよくなっているのが嬉しいです。反面バジリスクは他のバリエーションに組替え出来ないのが残念ですね。
モーターやメデューサはまだお預けか・・・

でもとりあえず、大きなデザイン変更が無くて助かりました。
---------- 野原 [ 編集] URL . 02/10, 01:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/355-075a82b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)