FC2ブログ
  
 今日は2回目になるイエローサブマリン名古屋店でのフリープレイイベントで、高さんのトゥームキングとわがエンパイアで1500ポイント戦をしました。エンパイアがキャラをプリーストx2とアーミースタンダードにして魔法をほとんど使わなかったということもありますが、前回の経験から見込んだとおり1500ポイントなら所定の時間で1戦終わりました。
 高さんは最近の国内ではほとんど在庫切れ状態の下でトゥームキングを始められたので、前回メルヘンで対戦したときはスカルカタパルトがなかったのですが、手を尽くして色々入手されて、今回はスカルカタパルトが入ってきました。1500ポイントではウィザードのポイントがそれなりに重いので、今回は祈祷1つは通す覚悟でバトルウィザード抜きで編制したのですが、リッチ・プリーストが2人になって、さらにスカルカタパルト(「鉄槌」の祈祷でマジックフェイズにも撃てる)が入ると、スケルトン・アーチャーへの「鉄槌」を通さざるを得なくなったりと、ディスペルダイスのやりくりがかなり厳しくなりました。
 結局スカルカタパルトがまともに命中したのは1回だけでしたが、1発ユニットの真ん中に当たっただけでこの有り様です。20人編制のユニットから11人を持って行かれました。
091213_fb01.jpg

 それでもこのフレジェラントにスコーピオンまで手を出してくれたおかげで、1ユニットでフルランクのスケルトン1ユニットをすりつぶして、さらに最後まで生き残って、敵ユニットを次々足止めしてくれたので、どうにか勝負になりました。
091213_fb02.jpg

 エンパイア側も、スピアマン20人+フリーカンパニーx10のメイン部隊が全滅、クロスボウマン、モーターがヘヴィーホースマンにやられて全滅とユニット的には過半数を食われたのですが、キャラクター3人が無傷で、さらに別働隊としてスカルカタパルト、アーチャーを撃破したナイトが無傷ですんだので、なんとか優勢引き分けで踏ん張ることができました。
12.13 (Sun) 23:30 [ WHFB ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/347-c88926d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)