FC2ブログ
  
 先々週末にネクロムンダ用のギャングを完成させたので、その後はアンダーコートまで済ませて、そのままになっていた在庫を塗るのを再開しました。先週中、ほぼ毎日チョコチョコと塗って、エンパイア7版アーミーブック合わせのアーミーディール(そういえば最近はこの売り方がなくなりました)に入っていた限定版のブライト・ウィザードを塗り上げました。
 昔のフレイム・バードの呪文よろしく魔力の炎があがっているデザインなので、なるべく鮮やかな赤が出るように、普段使わない白アンダーコートから塗りました。肌の色は、オンラインゲーム(WAR)での印象が強かったので褐色にしています。

 これでエンパイアのバトルウィザードのモデルが、8大魔法体系それぞれ1体ずつ揃いました。

 写真の左から順に、セレスティアル(天空)、アンバー(獣)、ゴールド(金属)、ブライト(焔)、ジェイド(生命)、アメジスト(死)、グレイ(影)、ライト(光)の各魔法体系に対応しています。
 アンバー・ウィザードは昔のブレトニアの農民スペキャラを、ライト・ウィザードはやはり昔のブレトニアのダムゼルをそれぞれ流用していますが、ほかはいずれも「エンパイアのバトルウィザード」としてリリースされてきたモデルになります。(ジェイドはそこそこ改造してありますが)
12.01 (Tue) 01:30 [ WHFB ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

>卍丸さん
 本当はもう1人くらい騎乗ウィザードが欲しいので、前のメタル版バトルウィザードで徒歩とセットになっていた騎乗版もそのうち作らないといけません。
 しかし、今GW直販か古くからの売れ残りがある店じゃないと人間の騎乗のウィザードって買えないのかもしれませんね。どうしてエンパイアのバトルウィザードのプラモは、エルフのソーサラーと違って騎乗バージョン作れるようになっていないのでしょうねえ。
---------- Asch. [ 編集] URL . 12/02, 20:33 -----
いいね
これで心置きなく好きなロアーを採れるようになったわけだなw
---------- 卍○ [ 編集] URL . 12/01, 08:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/345-c8acdb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)