FC2ブログ
  
 この週末は名古屋では特にミニチュアゲームイベントがなかったのですが、雪兎さんを自宅に招いてモンスタポカリプスをプレイしました。先日仕事で上京したときに再度B2Fさんを訪れて、購入即剥き&トレードボックス利用で確保したプラネットイーターのモンスター(ログゾルとヴォルガックス)を確保していたので、そのトレードを兼ねてのことです。
091011_monster01.jpg
 第1戦はログゾル対ゾア・マキシムの対決です。お互いまだ慣れていないせいで、わたしには、アドバンス後にランページなどというポカをやったり、スローとボディスラムを宣言し間違えたりといったプレイミスもありました。ログゾルのアルファフォームは、味方ユニットにブラストを付与するので、カタナ+Cタイプ・シノビで合体射撃をすると、返す刀で射撃陣が全滅したりと一進一退の勝負でしたが、最後は先にアルファフォームを倒されたマキシムが、ユニットで削った上にウルトラ形態の光線技でとどめを刺してシャドウサンの勝ちに終わりました。

091011_moster02.jpg
 2戦目は、こちらはテラサウルスのアーモダックスに切り替え、プラネットイーターもヴォルガックスに入れ替えです。アーモダックスはヴォルガックスとの対戦はかなり不利でした。敵の場を荒そうとアーモダックスがランページをかけたのですが、モーファーに囲まれる形で止まってしまいました。ここで連続アクティベーションも駆使してモーファーを1体ずつ燃えるビルに投げ込むという正解に気づかなかったために、連携したモーファー特有の異常なまでに強化された攻撃能力で、モンスター、ユニットとも削られ、しかも建物とモーファー(大きさはユニット並だが、モンスターなのでストンプやランページで壊せない)に囲まれて身動きが取れなくなっていきます。
 最後は上の写真のように、どうにかアルファフォームを壊した直後に、ハイパーフォームから投げを食らって4点ダメージ(燃えるビルと隣のビルの両方にかかるところに投げられた)でやられてしまいました。

 ゲーム後は近くのホルモン屋で肉をつつきながら、ネクロムンダの話とかをしていました。
 ウィッチハンターのストームトルーパーに使おうかと思って買って死蔵していたエンフォーサーのギャングセットを雪兎さんに譲って、自分はウィッチハンターのゼロット用に買ったレデンプショニストのスターターと改造モデルで、コーダー(Cawdor)かレデンプショニストをやろうと思っています。
  
コメント
本日はありがとうございました。
本日(昨日?)はお邪魔致しました。
Aschさんのおかげで念願の「平成ウルトラ怪獣」をやっと始めることが出来ました。

お互いにルール間違いやプレイミスを連発していたのであれですが、これからも宜しくお願いいたします。

譲り受けたエンフォーサーは立派に(?)エンフォーサー兼ベテランorストームトルーパーとして完成させようと思います。
が、やっぱりもう1箱要るなぁ・・・w。
---------- 雪兎 [ 編集] URL . 10/12, 04:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/331-c9ad5eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)