FC2ブログ
  
 昨日はワンフェス合わせで上京している友人に会いについでに、ホビーセンター神保町店で「鋼鉄の征戦」を遊んできました。

 お相手いただいたのは、前日mixiのGWゲーコミュに書いた対戦相手募集にお返事をいただいていた、池袋店の常連のオギーさんのスペースマリーン(今回は反帝国側)です。先日仕事で上京して池袋のホビーセンターをのぞいたときに対戦していらしたお二人と再会することができました。

 ミッションは「目標を確保せよ」で配置は「槍の穂先たれ」です。
 オギーさんのマリーンは、タクティカル(10人)とスカウト(5人)の最小限に近いトループで、ヴァルカン=ヘスタンやターミネーターx2が入っている少数精鋭編制です。本来後攻だったわがIGが先行奪取に成功し、1ターン目の集中砲火でヴァルカンとお供のタクティカルが乗っていたライノを破壊し、2ターン目にはヴァルカンを殺すことに成功しました。今回のIGの編制では「鋼鉄の意思」持ちがコミッサー合流の1ユニットだけで、強いスペシャルキャラクターに無双状態で蹂躙されかねないので、気分的にはかなり楽になりました。

 途中、ヴァルキリーのベースの接着がはがれて、ヴァルキリーが床に落ちて分解するというアクシデントに見舞われましたが、応急修理をすませました。例によってヴァルキリーでマーカーのそばにトループ(今回はコミッサー入りの10人インファントリースカッド)を送り込む展開で、ご覧のようにタクティカルの半分(ミサイルランチャー込み)が確保していた敵陣側のマーカーを奪取しました。
090725_battle01a.jpg

 ただ、自軍側のマーカーを確保していたトループが、スペキャラ入りのスカウトの射撃で勢いよく削られていき、敵軍側マーカーの2つめは邪魔に行ったプラトーン・コマンドが撃ち殺されて届かず、中立エリアにあったマーカーは、敵を片付けた後にハーカー砲軍曹入りのヴェテランで確保に走ったのですが5ターンで終了したため届かずで、2対1の敗北に終わりました。

>オギーさん
 突然の呼びかけにこたえていただいてありがとうございます。



090725_battle01b.jpg
 ハーカー砲軍曹率いるヴェテラン・スカッドです。やはり「浸透戦術」持ちのトループは、「槍の穂先たれ」では非常に便利ですね。また、ヘヴィボルターを歩きながら撃てるのは、マリーンには効かないにしても、ティラニッドやオルクを削る上でかなり便利です。
090725_battle01c.jpg
 うちのカンパニー・コマンドには、自陣に縦深攻撃や奇襲攻撃で乗り込まれたときの火消し役(特にターミネーター対策)としてプラズマガン、メルタガンを持たせているのですが、今回はテーブルの隅などというきわどいところにターミネーターが降りてきたので、必死でお役目を果たしました。
07.26 (Sun) 23:13 [ WH40K ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/321-873071a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)