FC2ブログ
  
 今年は5月、6月と週末の休日出勤・出張が多くて、ウォ藩とバッティングしてミニチュアゲームにかなりブランクが空きました。本年度後半も最終日曜日が仕事という月がありそうです。
 かといって週末が全部ふさがっているわけでもないので、個人的にミニチュアゲーム仲間を自宅に呼んで遊べればいいなと思い立って、6月くらいから部屋の整理を進めてきました。

 そんなこんなで部屋が片づいてきたところに、8月はTRCがお休み、ウォ藩も休みの可能性大ということで、今度の土曜日にうちに卍丸さんほか3、4人ほどが来ることになりました。
 というわけで、呼んだはいいけどまともにプレイできないということでは申し訳ないので、ゲーム用に用意した卓等広げてみて実用に耐えるか検証するため、家の近い卍丸さんに試験的に来てもらいました。

 午前様寸前までかかってブラッドボウルをプレイした結果、1卓3980円でホームセンターで買ったキャンプ用の120cmx80cmの折りたたみ机が(軽いので体重をかけると揺れますが)、十分ミニチュアゲーム用に使えることを確認できました。リビングを片づければ、2卓連結でFB、40K用の大テーブルを作ることも可能です。
 これで和室(もののない部分は3畳くらい)を併用すれば、十分2テーブル分の場所が確保できそうです。
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/32-bb11c781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)