FC2ブログ
  
090508_new_ig.jpg
 UK、USなどでは5月2日リリースだった、新インペリアル・ガードの第一波リリース分が到着しました。土日に出張を控えていたのですが、ギリギリ出発に間に合いました。

 まだざっとルール部分に目を通しただけなので、見落としがあるかもしれませんが、今回のインペリアル・ガードの特徴は項目別にまとめてみたいと思います。
 とりあえずベテランを1人作り足せば、現有モデルでアーミーが組めそうなので一安心です。(新版マリーンが10人編成でないとヘヴィウェポンを装備できなくなって、モデルが足りなくなった人が少なからずいるだけに)
 しかし困ったことに「連隊教条がなくなった分、インファントリー・プラトーンにグラブ・チュート(縦深攻撃)や浸透戦術をつけられるようになる」という噂は実現しませんでした。浸透戦術を使えるのは、ストームトルーパーとラットリング(および一部のスペシャルキャラクターの率いるユニット)のみになったようです。
05.08 (Fri) 23:30 [ WH40K ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/292-427c0212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)