FC2ブログ
  
 先月下旬に5月のアポカリプス戦に向けた増援としてフォージワールドに発注していたブツが届きました。シャドウソード(プラのベインブレイドベースの奴)とハイドラ、レマン・ラス・アナイアレーターのためのコンバージョンキットです。
 実は以前1度フォージワールドから買い物をしたことはあったのですが、そのときは購入したのがインクィジションの真鍮エッチング製シンボルとグレイナイト版ドレッドノートだけでした。レジンキットをこれだけまとめ買いするのは初めてです。

 何を置いてもまずはパーツが揃っているか検品‥‥。
 案の定、シャドウソードの砲身固定具のパーツが欠品しています。なくても組み立てられるパーツで実害は少ないです(基本的に巡航時の振動で照準が狂わないようにするための固定具ですから、戦闘状態を再現するなら倒して砲身を解放した状態に作るでしょうし)。
 しかし、シャドウソードに砲身固定具がないのは画竜点睛を欠くので、クレーム決定。とりあえずメールフォームからメールを送って、明日中に返事がなければ、FAX攻撃することにします。

 レジンなので、やっぱり下処理が大変そう。
090217_annihilater01a.jpg
 砲身とかボディの天板とかぐんにゃり曲がっていて、組み立て前に現品合わせをしつつ湯煎で歪みを直してやらないといけないパーツが結構あります。
 そして、臭い。届いた直後検品したときは、花粉症で鼻が詰まっていたのか、ほとんどにおいを感じませんでしたが、さっき上の写真を撮るために机の上にアナイアレーター用砲塔(今回届いたレジン送料のうちの氷山の一角)を出しただけで、体に悪そうな(しかもシンナーのにおいとも違う)有機溶剤系の悪臭が残ります。
 ‥‥下処理に入る前に、かごか何か風通しのいい入れ物に明けて、ベランダに出して残っている溶剤分を飛ばした方がいいんでしょうか?
02.17 (Tue) 19:54 [ WH40K ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

>独酌さん
 確かに前に買ったドレッドノートは全然臭いませんでしたし、今改めて嗅いでみたらどれも臭いがありませんでした。アナイアレーター砲塔は袋の上から検品したので、たまたま残っていた抜き立てのにおいが撮影のために出したときに発散したのかもしれませんね。
---------- Asch. [ 編集] URL . 02/17, 23:16 -----

まがってるのは普通ですけど、フォージのレジンでそんな臭いって珍しいですね。
ポンド下落で忙しいんですかねー、フォージ工場……。
---------- 独酌 [ 編集] URL . 02/17, 21:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/271-d250a3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)