FC2ブログ
  
090208_demolisher01d.jpg
 大体1回1~2時間くらいのペースで作業を続けた結果、デモリッシャーが完成しました。
 モデリング中にど忘れしていて、うちの車両すべてにつけていたニーベルング出身連隊を表す羽根付きハンマー(ドワーフの盾パーツの流用)をくっつけていませんでした。おかげで筆書きする手間が増えてしまいました。修理不可能なデモリッシャーの補充のために、損耗がひどくて解散された他星出身の連隊の車両を回してもらったので、ニーベルングの工場をロールアウトする際につけられるハンマー印がついていない、とかそんなストーリーを脳内補完すればいいでしょう。

 ちなみに、マーキングの数字は「第1中隊第2小隊1号車」の意味です。これまで塗った3台のレマン・ラスはかなりいいかげんにナンバーを描いていたのですが、それも一度塗り直して規則にしたがったマーキング(111~113)を入れ直しました。車体の「LI」はローマ数字(51)で、ハンマーのバッジとあわせて「ニーベルング第51(機甲)連隊」の意味になります。アポカリプスのアーミー紹介を読んでいると、連隊指揮官が謀反等を起こせないように、歩兵連隊には戦車等はほとんど編入されていないとのことなので、戦車は別連隊から引き抜かれて第13擲弾兵連隊と一緒の戦闘群を組んでいるという設定に改めました。

 しかし、IGのアポカリプスでの戦術を考えると、どうしてもガルガンチュア対策で行き詰まってしまいますねえ。コメントでいただいた「ガルガンチュアにはガルガンチュア」というのは、最悪でも1、2ターン敵ガルガンチュアを拘束できそうで正しい戦術なのですが、帝国と組んでくれそうなアーミーにガルガンチュアがいないという問題が。
 いっそ「未開惑星出身の部隊です」と称して、現行のFBのドラゴンにガーズマン載せたオリジナルのガルガンチュアでも作ってみましょうか;-)
02.08 (Sun) 21:17 [ WH40K ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

>G&Gさん
 バトルタイタンが出陣するなら、帝国側は他は車両中心に火力支援というのもありですかね。昨年の出動時は、第2次アーマゲドン戦役のストーリーそのまんまという感じで、十分な火力支援のない状態で単騎出撃したバトルタイタンが集中攻撃を食らって破壊されるという展開でしたからねえ。

>独酌さん
 そういえば独酌さんはDKoKだけでなくレネゲイドもプレイされているんでしたね。

>ユウさん
 履帯(キャタピラ)のウェザリングは、結構簡単です。確か「How to Paint Space Marines」の解説を真似したんだったと思いますが、水でユルユルに薄めたVermin Brownを太筆で適当に履帯になじませて、ボロ布で軽く叩くようにして余分なペイントを吸い出しているだけです。これで履帯の凸凹に残った茶色で泥がかんだ感じを出せます(また普通にシタデルカラーでウォッシングしているので、模型用のウェザリング素材のように剥がれたり移ったりをあんまり心配しなくてよいです)。あとは、ラージドライブラシとかタンクブラシで、ほぼ原液状態のVermin BrownとかScorched Brownで泥が跳ねそうなところをガッシガッシとドライブラシです。

 インペリアルガードのドラゴン的ガルガンチュアは、作ったら結構ウケとれそうですね。ベインブレイド、シャドウソード、ストームロードを5月のアポカリプスまでに作るのが最優先としても、ハイエルフドラゴンを組んで、ハイエルフ的意匠を削いで、帝国的意匠とか回転砲座を追加するだけだから、どうにかなりそうな気がしてきました。
---------- Asch. [ 編集] URL . 02/09, 21:38 -----

完成したデモリッシャーもいい感じですねー。
キャタピラ周りのウェザリングとか、それっぽいです。
やっぱりビークルみたいなデカブツは毎日こつこつ作っていくのが近道ですね。

ガルガンチュアに現行のFBドラ流用はコスト面から見てもイイ手かもしれませんな。
使ってる本人が言うのもアレですが、モデル自体も結構かっこいいですし。
---------- ユウ [ 編集] URL . 02/09, 19:42 -----

前回のガルガンチュアンにはガルガンチュアンというのは私でした。名前入れないで送っちゃってすいませんでした、気づかなかったー。

インペリアルドラゴンはありだと思います!
---------- 独酌 [ 編集] URL . 02/09, 10:59 -----
伝説の。
相変わらず良い感じで組みあがってますね~。

ガルガンチャア>GWのアポカリに三重の高橋さんも参加決定です、高橋さんと言えば「伝説のバトルタイタン」の出陣があるとかないとか。
---------- G&G [ 編集] URL . 02/08, 23:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/269-8694ea22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)