FC2ブログ
  
090204_demolisher01b.jpg

 かなり前に組み上がっていたレマン・ラス・デモリッシャーですが、なかなか作業時間がとれないこともあって、なかなか塗りがはかどりません。現在、メインのCodex Greyの塗りが終わって、迷彩パターンに進みつつある状況です。今後エリアトーナメントとかで戦う上で、2+アーマー対策として早めに実戦投入したいところです。

 相変わらず新コデックスの情報を求めて、BoLSとか、WarSeerとかを頻繁にのぞいていますが、どうやら3月リリースのシャドウソードは新コデックス発売とはリンクしていないようですねえ。4月という噂もありますが、5月はじめというのが通説のようです。
 ゴールデンウィークにまたゴブ友会主催のアポカリプス戦が開かれる予定ですが、それが現行IGの使い納めっぽいですね。

02.04 (Wed) 21:18 [ WH40K ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント

>名無しさん
 問題は帝国系のアーミーにはガルガンチュアン・クリーチャーはいない(それどころか、モンスターさえいない)ということですねえ。帝国と普通に組みそうなアーミーでもガルガンチュアはいません。(エルダーのアヴァター、レイスロードあたりはバイオタイタンと殴り合いができそうですが、白兵戦状態が毎ターン解除されるし、バイオタイタンよりも足が遅いので振り切られそうです)
---------- Asch. [ 編集] URL . 02/08, 20:50 -----

ガルガンチュアンにはガルガンチュアンですよ!
実際それが一番効率いいんですよね。
バイオタイタンとディーモンロードだと、なんとか相討ちに持ち込めますw
---------- [ 編集] URL . 02/07, 19:46 -----

>ユウさん
 ヴィークルの迷彩ですが、全然「サラッと」ではありません。Codex Greyで塗った上に、Shadow Grey+Chaos Blackを細めの平筆で塗って、ムラになっているところがあれば2度塗りして、さらにはみ出したり境界がゆがんだところをCodex Greyで修正して、というように無駄に時間がかかっています。
 使っている色が隠蔽力の特に強いグレー系なので、修正で何度も塗り重ねてもムラにならずにそこそこ見栄えがしてるだけですね。

 ターミネーターについては、確かに500ポイント編成だと他が薄くなりすぎますね。
---------- Asch. [ 編集] URL . 02/05, 23:46 -----

ビークルの迷彩パターンもどうにも上手くいかないので、さらっと書けるAschさんが羨ましいです。
(というか、書き込み要素は総じて苦手ですが。

エリアトーナメントもとりあえず序盤は500p戦なので2+ASの鉄壁ヤロウは早々出てこないんじゃないかなーと踏んでますが・・・ブラックリーチにターミネイターが居るから警戒したほうがいいのかな?
---------- ユウ [ 編集] URL . 02/05, 20:20 -----

>G&Gさん
 帝国側でやるなら、ディーモンハンターを混ぜてポイント増やす手もありますし、インペリアルガードなら色々理由をつけて帝国以外の勢力と組むことも可能ですね。

 バイオタイタンは、スーパーヘヴィウォーカーではなく本来のガルガンチュアなので(白兵戦の貫通判定が2D6で、自分は即死無視なのでD武器でも1点しかダメージが入らない)、スカウトタイタンでも白兵戦はだめそうですねえ。1ターンにD武器を10発、もしくはラスキャノンを30発くらい固め撃ちしないと殺せない計算ですなあ。
 ポンドが安いので確かにタイタン買うなら今って感じですが。あとウォーハウンドタイタンってルールを読んでいると、敵陣に突貫させてD武器扱いの大爆散を狙う自爆兵器のように見えてくるのですが、気のせいでしょうか?
---------- Asch. [ 編集] URL . 02/05, 17:46 -----
オルク増大してます。
なんか、オルクでの参加者が多そう(と言っても2人なんですけど)なんでGはインペリュウム側に乗り換え様かなー、なんて、IGもなんとかアーミーが組めるぐらいはあるし、車両も意外に持ってたりするんですよ(作れば5台)、しかも空軍も所有しておりますです、これにグレイナイトとシスターが加われば・・・てもダメかな、ウォーハウンドの投入を考えねばならないですかね、×3台ぐらいないとあのバイオタイタンは倒せそうにないですよねー。
---------- G&G [ 編集] URL . 02/04, 23:50 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/268-8d157587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)