FC2ブログ
  
 今日は名古屋WHクラブの10月の定例会でした。運営関係者含めこられない人がいて、いつもよりは人数が少なかったかもしれませんが、4卓使うペースで遊んでいました。

 さて、1戦目はいたくラさんのリージョンと我がメノスでPP社異種格闘技戦です。
081026_wm.jpg
 シナリオはペンデュラム。わたしが持参したルールがPRIME REMIXで、いたくラさんはHORDES PRIMALだったので、シナリオルールについての記述が違っていました。こちらが勝利条件を満たすまですれ違いに気づかなかったのですが、(変更前)「中間線を一方的に越えた状態を3ターン連続で維持」から、(変更後)「ターン終了時に一方的に中間線を超えていたら1ポイント。3ポイントためれば勝ち」となっていました。
 1、2ターン目にメノス側がゼロットを前に押し出して勝利点を獲得したのですが、3、4ターン目あたりで、セラフがスリップストリームでシャグロスを連れてメノス側盤面にやってきて、さらにシャグロスのフィートで隣にカーニヴォアが復活というかなりかっこいい合わせ技が発動し混戦状態に入ります。カーニヴォアと普通に前進してきたシュレッダーを片付けるためにフェオラが前進したところを、シャグロスのダメージ魔法やセラフのブライトストライク等の射撃で殺され、ウォージャックが停止したメノス側がかなり厳しい状態に陥ります。
 しかし、フェオラのつけた火がじりじりと突出してた敵を削り(再生カーニヴォアは出現したターンにガーディアンを殴って2発逆襲ダメージをもらっていたので、火でとどめを刺され)、ブライトストライクのアタックロールがふるわなかったりで未だ残っていたナイトエクゼンプラーの奮闘でシャグロスを殺しとしていった結果、メノス側が最後の1点をとって勝利しました。

 2戦目は40Kでした。

 今回は40Kをはじめたばかりのユウさんが参戦ということで、500ポイントx2のタッグ戦を、F谷さん(ダークエンジェル)&ロベルッち(ディーモン)対ユウさん(エルダー)&わたし(ディーモンハンター)という組み合わせで戦いました。

081026_40k.jpg
 新版で他人の専用輸送ビークルに乗り込めるようになったので、キメラに乗る気満々のグレイナイトの初期配置です。ミッションは「敵の心臓部を突け」&「戦乱の曙」です。
 今回は目標確保を狙ってこちら側盤面に縦深攻撃してきたディーモンに対して、グレイナイトが大活躍しました。しかし、ブラッドレターを2ユニット混沌に送ったのですが、グレイナイトがちょこまか中間ラインあたりで撹乱行動をとるダークナイトキャプテンに気をとられたところ、ブラッドクラ味方の弱いトループ枠2ユニット(ストームトルーパーとガーディアン)がブラッドクラッシャー&ジャガーノート騎乗ヒーローに蹂躙されてしまいます。5ターンで終了した場合になんとか間に合おうとグレイナイトが立ち戻ってブラッドクラッシャーにとどめを刺したのですが、再編移動でも味方陣地の目標に届かず、敵はダークエンジェルのタクティカル2つがずっと目標近くで腰を据えていたせいで(妨害すべきキメラも移動距離が足らず)目標確保し、我々の敗北に終わりました。
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/245-1c93b7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)