FC2ブログ
  
080928_fb01.jpg

 かなり当日から間が開いてしまいましたが、さる9月28日の名古屋WHクラブの定例会では、まずFolkenさんのVCとエンパイアで2000ポイント戦。
 エンパイアのロスターはナルンの火砲部隊中心の編成のものを選んだのですが、VC相手のロスター選択としてはちょっと失敗したかもしれません。
 写真は初期配置の状態ですが、1ターン裏でヴァーグルフの移動力を把握していなかったのが響いて、ブラックナイトをヴォレイガンとハンドガンの十字砲火の的になるようつり出そうとして、ナイトと合流していた2レベルウィザード(ロッド・オブ・パワー装備)を失うという大ポカをやってしまいました。スタンダードベアラー合流のソードマンが頑張って、(グール10+バンパイア)x2のユニットを9点勝ちで一気に全滅させたのはよかったのですが、ロッド・オブ・パワー不在でディスペルダイス不足に陥ったのが響いて最後は再移動スペルでの突撃で本陣を落とされてしまいました。
 結局5ターン裏時点でほぼエンパイア側が全滅して投了することになりました。

 その後で、新規参加の外人さんのエヴァーブライトとうちのセヴェリウス率いるメノスで500ポイント戦をしましたが、エヴァーブライトの飛行ユニットに対処できず、セラフのStrafe能力もユニット中心のメノスの編成には効果的で、最後はセヴェリウス以外全滅という状態からとどめを刺されてしまいました。
 3ラウンド目にカーニヴォアにしかけた4以上で命中のDeath Sentenceをピンゾロ振って失敗したのが痛すぎます。あと、ガーディアンのダメージグリッドの広さに油断していたのですが、アークノードのグリッドが2マスしかないので、3,4番に大きなダメージを食らうと存外Disableしやすいというのは盲点でした。
10.03 (Fri) 20:29 [ WHFB ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント

>ざんじさん
 グリッドのマス目はカドーアのジャック並にあるのであのもろさは予想外ですよね。ちまちま殴られる分にはハル部分で止まりますけど、デカイの一発もらって心臓部に届くともろい感じ。

>Folkenさん
 キャノン、モーター、ヴォレイガンとウォーマシン3つ入れるのはちょっと砲の比重を増やしすぎでした。
 わたしのユニットの動かし方が細かいのは、ファーストアーミーがドワーフで、待ちつついかに相手の動きを操作するかを研究しないといけなかったせいでついた癖のような気がします。
---------- Asch. [ 編集] URL . 10/07, 01:42 -----
9/28の感想
今晩は。先般のエンパイアのロスターは、砲、歩、騎兵のバランスの取れた、良い編成
と思う。また、丁寧なユニットの動かし方には好感が持てました。
---------- Folken [ 編集] URL . 10/04, 21:54 -----

あー、ガーディアンはよく止まりますよねえ。ヘビーだと思って安心してるとよく足すくわれます^^;
---------- ざんじ [ 編集] URL . 10/03, 21:20 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/239-4494aa4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)