FC2ブログ
  
 今日はホビーホリデー知多半田に出かけてきました。
 天白からだと車の方が速いかとも思ったんですが、走行距離は30kmながら街中か狭い旧街道かという道筋でスピードが出ず、時間もガソリンも予想より喰ってしまいました。駐車場代だけでも数百円はかかってしまうので、次回からは電車ですね。

 アウトライダーのG&Gさんのほかは、F谷さんとわたしだけだったので、F谷さんと2人で、まずはFBで旧ケイオス(ディーモンのみ抜き)編成のF谷さんのアーミーと、エンパイアのグランド・ミストレス(グランド・マスター)編成で2000ポイント戦を戦いました。
 こちらはウォーバナー持ちのインナーサークル13人にグランド・マスター(栄光の月桂冠装備)&ウォリアープリーストを合流させた主力がミノタウルスx10のユニットを一気にぶち破り、さらに返す刀でコーンのチョーズン・ナイトx8と、ケイオスドラゴン騎乗のロードを返り討ちにして、ほとんどの戦果を稼ぎ出しました。結局残りのミノタウルスx3なども射撃で片づけ、最後にはケイオススポーンx2のみを残してケイオス側全滅という状態でエンパイアの圧勝でした。

 残り時間で、ディーモンハンター対ダークエンジェルの1500ポイント戦をやりましたが、ディーモンハンター圧勝かと思ったのが、護衛ユニットが全滅したターミネーター装備チャプレンがサイの目が走ってグランド・マスター&グレイナイトx9の突撃に耐えたり、ドロップポッドで降りてきたディバステーターのサージェントがパワーフィスト持ちなのを見落としてドレッドノートで接近戦を挑みにいって破壊されたりと勝負が分からなくなってきた4ターン終わりで会場の時間切れを迎えました。

 知多半田のイベントは、遊Canさんのイベントに間借りしているので、5時にならないうちに終わります。終了後は、一昨日買ったばかりのモンハンP2Gのランク上げをお二人とたまたま場所を借りた公共スペースで時間つぶしをされていた見知らぬ方に手伝ってもらっていました。
 うあー、モンハンはやっぱり時間が潰れるので時間決めてやらないと駄目ですね。
08.10 (Sun) 21:23 [ WHFB ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/235-3b5770f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)