FC2ブログ
  
 さて、今回は1週間ぶりの更新です。
 先週末は名古屋定例会でしたが、その翌日から仕事で札幌に丸々1週間の出張中です。日曜を挟む長期出張ということで、卍丸さんにお願いしてTRCの臨時会を開いていただきました。

 今回持参したのは一番荷物が小さくまとまるWHFBのドワーフを2000ポイントでした。
 2000ポイントの編成は微調整して2種類用意しましたが、内容はこんな感じです。
○基本的部分
・ルーンで防御を固めたグレートウェポン装備の盾乗りのロード(ジェネラル)&ハンマラーx20
・「常に先制」のルーンウェポンと誓いの石を装備したアーミースタンダード&ロングベアードx20
・グレートウェポン装備のウォリアーx20、スレイヤーx15
・スタンダード&ミュージシャン入りのサンダラーx12、ボルトスロアー(エンジニア入り)x2
○変動部分:オルガンキャノンかルーンスミス

 本日の第1戦は、レックスさんのディーモンで、混合編成のロスターが組めていないということでコーンディーモンのみの編成です。
080803_fb01a.jpg

 ブラッドサースターを運良くボルトスロアー1基の射撃2回で倒すことができ、無傷に近い状態で突撃してきたフレッシュハウンドもドワーフロード&ハンマラーの地力で2ラウンドの戦闘で倒し、と序盤で特に手強いところを倒すことができたため、あとはハンマラー、ロングベアード、スレイヤーで残っていたブラッドレターを1ユニットずつ受け止めてランクの厚みとエリート歩兵の高い能力にものをいわせてディーモンをガシガシと削っていく展開になりました。結果はブラッドレター1ユニットをわずかに残すのみのドワーフ側圧勝でした。

 レックスさんの出目の悪さもありましたが、ブラッドレターを1ユニットずつ受け止めればよかったことと、接(WS)5、攻(S)4というドワーフのエリート歩兵とブラッドレター(接5、耐3)の食い合わせの悪さもこの結果につながったかと思います。

 2戦目は、たかのをさんのO&Gとの対戦です。
 こちらはハンマラーを射撃だけで半壊されるなど、例によってたかのをさんのロック・ロバーx2、ドゥームダイバーに悩まされましたが、接近戦ではボアボゥイにボルトスロアー1つをやられた以外は、損害を被りつつも最終的にはドワーフが押し返す展開になりました。

080803_fb02a.jpg
 特にロード&ハンマラーは半壊状態から大活躍を見せ、ウォーボス合流のボゥイズをあっさり返り討ちにして潰走させ、追跡移動で10インチも前進して、さらに後ろに控えていたサヴェッジ・オークも食ってしまいました。
 ほかにも、横にボゥイズ、前にナイトゴブリンに挟まれていたスレイヤーが大反撃で敵を潰走させ、ボゥイズは後ろの「移動できない地形」に突っ込んで全滅、ナイトゴブリンも追いつかれて全滅となりました。
 結局は、こちらも主力2ユニットの半壊、ボルトスロアー1つの全滅とそれなりの損害を被りましたが、旗x3、戦場支配x2とボーナス点も稼いで2000ポイント差のドワーフ側圧勝に終わりました。
 こちらはいい勝負でしたが、サイの目の加減で大きく勝負が傾いてしまいました。
08.04 (Mon) 00:25 [ WHFB ] CM5. TB0. TOP▲
  
コメント

>騎士団長さん
 北海道に(遊び込みで)行くときは、前もって蝦夷屋大黒堂の掲示板あたりで書きますので、チェックお願いします。
---------- Asch. [ 編集] URL . 08/10, 21:08 -----
うお、気が付きませんでした。
北海道に、来てたんですね。
気が付きませんでした。
また来ることが有りましたら、是非対戦しましょう。む
---------- 騎士団 蝶 [ 編集] URL . 08/06, 12:11 -----

>G&Gさん
 いやもうそんなことはありませんじょ。

 ネタはともかく、丸1週間の出張で日曜以外は毎日拘束9時間、実働7時間以上のペースで働いていましたので、まあ自分へのご褒美ということで。

>卍丸さん
 会場確保などお世話になりました。
 今年度中に名古屋に来るのは確定なのですねw
---------- Asch. [ 編集] URL . 08/06, 00:24 -----
おつかれちゃん
久々に遊べて面白かったよw
次名古屋に行くのは冬かなぁ
そのときはまたよろしくねー
---------- 卍丸 [ 編集] URL . 08/04, 18:56 -----
実は・・・。
長期出張と言う名のウォーハンマー遠征ですか?。
---------- G&G [ 編集] URL . 08/04, 08:13 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/234-61cff876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)