FC2ブログ
  
080629_40k.jpg

 名古屋WH倶楽部定例会の2戦目は、達也さんのティラニッドと、うちのニーベルング第13擲弾兵連隊で、1500ポイント戦を戦いました。ミッションはガンマの「一帯を制圧せよ」(Take and Hold)でした。

 スペースマリーン、ケイオスマリーンや2+Svのティラニッド・モンスターが多い名古屋の環境に合わせて2本までラスキャノンを増やしたのも奏功して、1、2ターン目のIG側の射撃はかなり調子よく進み、2ターンでタイラント・ガード付きのハイブ・タイラントを撃ち殺すところまでいきました。
 しかし3ターン裏から本格的にティラニッドがIG側の陣地に押し寄せて流れが変わりました。
 例によって間合いの取り方が甘く、再編移動で次の白兵戦に持ち込まれる事態を連発したこともあって、テーブル上ががらんとするくらいティラニッドを道連れにはしましたが、リクターから3ラウンドの間(移動してないための)自動命中で殴られつづけて奇跡的に生き延びたバジリスクをのぞくと、IG側が全滅して「圧勝(Crushing Victory)」に終わりました。
06.29 (Sun) 21:39 [ WH40K ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/231-cfef1671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)