FC2ブログ
  
 今日の名古屋WH倶楽部定例会では、ウォーマシーンと40Kを各1ゲーム遊んできました。
 15分ほど出遅れたらすっかり卓が埋まっている状態だったので、you16さんとさかたさんの対戦が終わるのを待って、you16さんのクレオスとうちのフェオラでメノス対決をしました。
080629_wm01.jpg

 赤、白、金色という色の名前で見る限りは同じですが、you16さんの場合は白にblue inkを混ぜたきれいな白ですし、赤も朱色よりの鮮やかな赤なので、生なりの白に血糊のような暗い赤といううちのメノスとは全く違って見えます。
 対戦は結構いい勝負だったのですが、6ラウンドVP勝負の条件で対戦していたところ、5ターン裏にクレオスのフィートを喰らって、リヴェンジャーがDisabledとなり、最後の生き残りエグゼンプラーがサイの目の走ったクワイアに殴り殺され、カルボロが殺され、とVPをまとめて取られ、フェオラの6ターン表が過半数のモデルがノックダウンからスタートということで間合いを詰めて攻撃できない以上、VPを取る見込みなしということでわたしの側が投了しました。
080629_wm02.jpg


 フェオラを使うのはまだ2度目ですが、もう少し使い込めば色々面白く使って行けそうなモデルではありますね。あとはWrackを編成に入れたいところですが、確か在りし日のレオで買ったはずなのに見あたりませんねえ。

 逆にyou16さんのメノスは、久しぶりにレディーマーが狙いとクワイアによるブーストでスカイハンマーを命中させるのを見て、レディーマーを少し見直しました。
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/230-7ced4be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)