FC2ブログ
  
 先日26日に名古屋入りした後、家具・家電を調達したり、引越荷物を運び込んで生活上の必要度の高い順から荷ほどきしていった結果、とりあえず生活・仕事がこなせるレベルまで物が揃いました。

 ということで、気分転換&中京圏の皆さんへのご挨拶のために、今日は Joshinキッズランド大須店で行われた名古屋WHクラブの定例会に参加してきました。

080330_fb.jpg

 第1戦はどうにか引越荷物から引っ張り出したエンパイアでF谷さんのコーン・モータルと 1500pt戦で死合いました。結構うまく動かせていたはずでしたが、主力のキャラクター合流のソードマンが、久しぶりのセンチでのプレイも手伝ってか突撃距離を2度も読み違えたせいもあって、わずか 39ポイント優勢の引き分けです。

080330_40k.jpg

 第2戦目は久しぶりの純正(インペリアルガードを混ぜない)ディーモンハンターで、M下さんのエルダーと Cleanseの1500pt戦でした。もともと時間が足りないのは分かっていたので、3ターン裏で途中終了となりました。
 今回はエルダー側の編成がシャイニングスピアが入っていたりとかなり極端な少数精鋭だったこともあって、ディーモンハンターのペースでバトルが進みました。特筆すべきは、1ターン表をとれたことで前回のアポカリプスでウォリアーやハヴォック相手にぱっとしなかったエヴァーサー・アサシンが、シャイニングスピアを1ターンで壊走に追い込み、2ターン目からは敵のジェットバイク騎乗ファーシーアと接近戦を続けて釘付けにするという大活躍をしたことでしょう。
 写真のように今回はグレイナイトもグランドマスターも、敵に肉迫して強さを存分に発揮できました。シャイニングスピアの1ターン壊走で一気にブライトランスの本数が減ったため、グレイナイト車両の生存可能性がぐっと高まり、編成が良い方向に回りました。
  
コメント

おおお、毎週ですか、すごいなぁ。
其方は、インチじゃなくてセンチな所もあるんですねぇ。
暫くセンチでゲームしてないですよ。
是非其方でも頑張ってください。

HNは、少し変更してみましたーーー。
---------- 機志団 蝶 [ 編集] URL . 04/01, 13:11 -----
一瞬誰かと……
>騎士団長さん
 当て字で一瞬誰かと思いましたw
 東海地区は名古屋市以外の地域も含めればほぼ毎週ペースでミニチュアゲームがらみのイベントがありますね。
---------- Asch. [ 編集] URL . 03/31, 23:05 -----

無事引越し終られたようですね。
そして即プレイおめでとう御座います。
ひょっとして、北海道よりもイベント多いかもしれませんね。
是非頑張ってください。
たまに、日記にお邪魔させていただきますね。
---------- 機志団 蝶 [ 編集] URL . 03/31, 08:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/218-b7000d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)