FC2ブログ
  
080309_battle01.jpg


 今日のTRCでは、おそらく幌在住中最後になるWHFBをボタスキーさんのヴァンパイアカウントと2000ポイントで戦ってきました。

 今回は5ターン裏で切り上げ時点の勝敗が、ほぼ点差無しの引き分けでした。
 後から考えれば、ヘルシュトゥルム・メイスを装備したアークレクターと、ヴァン・ホストマンの手鏡を装備した騎乗ウィザードという、敵ヴァンパイアにぶつけるべきキャラクターを、最右翼のナイト・オブ・インナーサークルに合流させたのはミスでした。アイテムを遊ばせてしまったのみならず、途中2回ほど、ジェネラルであるアークレクターの士気が届いていないせいで、恐怖判定失敗で援護突撃や、側面への増援の突撃をしそこねてしまいました。
080309_battle02.jpg

 この写真のように、1ユニットでダイアーウルフとブラックナイトを突撃->猛進という流れで粉砕し、最終的にゾンビ1ユニットも壊滅させたのですが、キャラなしでもここはどうにか対処できた可能性が高いです。

080309_battle03.jpg

 これが2ターン裏くらいの戦場中央ですが、ジェネラルは画面の端で見切れていて、明らかに主戦場に影響力をもっていません。
03.09 (Sun) 23:30 [ WHFB ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/214-2475a5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)