FC2ブログ
  
 今日はクリスマスイブながら、会場の都合で定例より1日遅いウォ藩の日です。

 まずは、先日完成したばかりのヘルシュトゥルム・ロケットバッテリーの実戦投入です。

071224_fb01.jpg

 先日と全然編成が違いますが、対卍丸さんの萌えハイエルフで2000ポイント戦です。
 今回は射撃重視の編成で、中盤まではわりと粘っていたのですが、5ターン表に本陣のキャラ3人合流のソードマンが、ドラゴンプリンス、ライオン、スピアマンに2方向から突撃を受けてしまったのが響いて、6ターン裏にはスピアマン本隊とフリーカンパニーの分隊以外はほぼ全滅の憂き目を見ました。
 はじめての編成をわりときちんと運用できた方だと思います。ミスがあったのは、戦場の選択で丘がある側を選ばなかった点と、アウトライダーが1ターン表の射撃で半壊した後に、騎乗2Lvウィザードを別のユニットに合流させるのを忘れてむざむざ2ターン表に死なせてしまったことでしょうか。特に後の点は、ディスペルダイス不足等じんわりと後の不利な展開につながってしまった気がします。

 ……あ、ちなみにロケットバッテリーは1ターン裏は目測とアーチラリーで伸びるところまではよかったものの、スキャッターであらぬ方向に飛んでいって、2ターン表にグレートイーグルの突撃を受けて、2ターン裏にクルー全滅で破壊されてしまいました。

071224_40k.jpg

 その後夕方からは、レックスさんのティラニッドと、久々出撃のディーモンハンターで1500pt戦。わりと相手有利な「強行偵察を敢行せよ!(Recon)」でしたが、3ターン裏まで終わった時点で時間切れになって、ディーモンハンター優勢で終わりました。
 ウィングドタイラントはランドレイダー・クルセイダーをヴェノムキャノンの射撃で落とそうと色気を出してくれたおかげで、ランドレイダー・クルセイダーとインファントリースカッドの射撃で1ターン裏に殺せたのですが、2ターン表には逆にランドレイダー・クルセイダーが逆にゾアンスロープの念力で爆発してしまいました。
 今回初めて白兵戦でグレイナイトヒーローがサイキックパワーの「ホロコースト」(敏1の手順で自分に接してブラスト(大)を置いて、かぶった兵に敵味方無差別の攻5自動ヒットを与える)を発動する機会があったのですが、ウォリアー、ゴーントあたりまでが相手なら予想以上にすさまじい威力で、その前の白兵戦と合わせて、突撃してきたゴーント15体を一気に残り3体まで削りました。
 
  
コメント

>騎士団長さん
 コーンは強くて当たり前ですよ。接近戦以外の能力を全部そぎ落としているわけですから。
---------- Asch. [ 編集] URL . 12/27, 22:55 -----
レックスさんと私の対戦は
ちょっと遣りすぎたと反省しています。
慣れてない人に、ドミニオンとワードオブペインを視界に入らない様にしながら、ハイソーサレスが魔法で動きを封じまくってました。
パワーダイス7個とディスペルダイス7個の対戦なので、そんなに抜けないと思ったのですが。
最後は流石に悪いと思いましたので、普通に白兵戦しましたが、コーン強いねぇ。
DE勝てる気がしませんよ。
それとアポ用に欲しいモデルが有ったので、家に戻った後調べてみたら、タイタン£250位でした。
ニールさんに頼んでも5万か。
---------- 騎士団長 [ 編集] URL . 12/25, 08:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/205-0a9a697e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)