FC2ブログ
  
 


 ブログ移行の手始めに完成したブラッドボウル用「修道女チーム」のアップを少し大きめの画像でアップしてみました。



 顔に関しては結構微妙な造形のモデルが多いのですが、このスロアー(メーカーの用語ではQuarterback)のモデルはなかなか美人顔です。



 もっとも顔の真ん中にパーティングラインが走っていて、クリーニングの際は気を使いました。型がずれたらアウトのパーツ分割ですが、今回入手したモデルはいずれもあまり型ズレがありませんでした。ShadowForgeの型抜き精度はわりと高い方ではないでしょうか。それでもパーティングラインはくっきり出ていたので、リューターがなければずいぶん下処理に手こずったと思います。
  
コメント
力押しチームがいると……
>Critical Massさん
 やはり単発よりもリーグ戦(つまりRPGでいうところのキャンペーン)で遊んだ方が、スタープレイヤーポイントによる成長要素も入ってくるので楽しいと思います。
 今回は修道女チームは11人きっかりで無事故障者も出さずに乗り切りましたが、力押しチームがいると負傷欠場を出して試合丸々パワープレイになりそうで怖いですね。はやくゴールド貯めて、リザーブのラインナン雇います。
---------- Asch. [ 編集] URL . 06/12, 09:23 -----

今日のプレイを見ていたら、なかなか面白そう~単発でのゲームよりも、リーグ戦のほうが「次回欠場」とかあるし、より楽しめるかな。

でもチームのバランスから考えると、オークなど力押しのタイプが1チームあったほうが良いですかね。
---------- CriticalMass [ 編集] URL . 06/11, 21:06 -----
はやいよw;
俺のほうが先にウッドエルフチームを作り始めてるはずなんだが。。。なぜまだ完成していないのかと小一時間、、、orz
---------- 卍丸 [ 編集] URL . 06/11, 01:35 -----

>騎士団長さん
 ほぼ1週間で仕上がったのは、体調がもう一つだったために、仕事量を押さえ、かつストレスをためないように心がけていた結果です。
 でもまあ、ミニチュア自体が色数が少なくて(白、黒、肌だけ)、はみ出し修正に気を使えばわりと簡単に仕上がる代物でしたから。たぶん、一番時間がかかったのは、白アンダーコートの上に服の黒下地を作る部分だと思われます。

>Critical Massさん
 新しいモノ嫌いのわたしですが、それなりの業者書き込み対策のあるところでないと、感想とか受け付けられないし、(サイト開設当時と比べて)ここまで一般化すればブログサービスのアラもそれなりに出尽くしただろうということで。(ゲーム機の初期ロット買わない派なので)

 ブラッドボウルですが、プレイに慣れて、楽しくなってきたら、リーグ戦などやりたいですね。Critical Massさんがエルフチームを発掘すれば、まず4名以上の参加者は確定しますから。
---------- Asch. [ 編集] URL . 06/11, 00:28 -----

Asch.さんもついにBlogサイト開設ですか。何はともあれ、今後ともよろしく~

私もブラッドボウルのエルフチームを昔買ったはずなんで、どこかにありますよ、どこかに(笑)えぇ、ハイとかウッドじゃなく、「エルフ」が。
---------- CriticalMass [ 編集] URL . 06/10, 22:38 -----

日記移行おめでとう御座います。
尼さんチームの着色も完了しているとは、何時も着色の精度と速度そして、持続力は、尊敬物です。
私も頑張って塗らないとなぁ。
---------- 騎士団長 [ 編集] URL . 06/10, 20:27 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/2-755757e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)