FC2ブログ
  
071114_reiksguard02a.jpg


 ここのところ週末を含めて仕事が立て込んでいるせいで、なかなかミニチュアの作業も進んでいません。
 現在作業しているのは、レイクスガードの後列分の塗りの作業です。
 馬4騎分のBoltgun -> Chainmailのドライブラシが1時間かからないくらいで終わってしまうので、結構きらくにここまで塗れました。この後、上の人のクレストや盾を塗り出すと時間がかかると思いますが。

 ちなみに、レイクスガードをこれだけ優先的に塗っているのは、スペキャラを迎えるためというのもありますが、先日1000ポイントで初プレイされたレックスさんの登場で、久しぶりにケイオスが札幌の戦場に戻ってきたから、そして新しいハイエルフが、全員「常に先手をとれる」というぞっとしない特殊ルール付きだということが判明しているからでもあります。
 ケイオスナイトやケイオスウォリアーはともかく殺傷能力が高いので、カウンター突撃、援護突撃を使ったとしても、かえって反撃で死傷者数を稼がれてやぶ蛇になりかねないところがあります。
 エンパイアの歩兵はどうあがいても4+までのアーマーセーブしかないので、打撃力、側面を取る能力、攻4~5の攻撃に耐えるアーマーを備えたユニットとしてナイトに期待してみようというわけです。
11.15 (Thu) 00:10 [ WHFB ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/197-20c0bd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)