FC2ブログ
  
071019_reiksguard01a.jpg


 フラジェラント、騎乗プリーストに続くエンパイアの拡張分として、エンパイアナイトの2ユニット目を作り始めました。ご覧のようにほぼペイント見本まんまの配色のレイクスガードです。
 エッジングだなんだと細かく筆を使う「シグマー献身騎士団」の黒鎧とは違って、Boltgun Metalをべた塗りに近いドライブラシ->Chainmailをドライブラシ->Blue Inkを10倍くらいに薄めたものでグレイジングという工程が基本なので、凄く塗るのが楽です。おかげでパリーグCS第5戦をTVで見守りながら作業することが十分可能でした。
 これから塗るクレストの部分は少し神経を使いそうですし、例によってスタンダードやラッパの旗を塗るのは手間がかかるとは思いますが。

 ちなみに、ナイトの2ユニット目を作る理由は、フランカーとして小さなナイトのユニットがもう1つくらいほしくなったということです。そして、シグマー献身騎士団のカラーにせずにレイクスガードにしたのは、1つはシグマー献身騎士団が小さな騎士団で人数がいないので2ユニット目は雰囲気に合わないから、1つは買い込んであるエンパイアのスペシャルキャラクターを作ってアーミーに迎えるには皇帝親衛隊であるレイクスガードがいないと格好がつかないだろうからです。
10.19 (Fri) 23:28 [ WHFB ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/192-1b79057c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)