FC2ブログ
  
 明日のウォ藩を前にして軍拡を再開した我がエンパイア軍ですが、今回の新戦力は完成したアウトライダーと、半分だけ塗り終わったフラジェラント、アーミースタンダードとなりそうです。
 フラジェラントを外して、エンパイアナイトを増やしたり、州兵をもう1ユニット入れたりすればフルペイントで2000ポイントのロスターを組めるのですが、今回は新戦力の使い方を覚えるのが優先でロスターを組みました。

emp_outrider01as.jpg

 組み立てはだいぶ前にすませていたアウトライダーがようやく完成しました。ロングライフル装備のチャンピオンのコンバージョン(新ハンドガンナーのプラパーツとパテで製作)などは自信作です。
 しかし、最後の最後で詰めを誤って付属アクセサリの荷物を(仮組みなしに)馬の尻に載せてしまいました。ピストラーの場合はまったく問題なかったので油断していましたが、アウトライダーの場合背中に垂れたマントと荷物がぶつかって、きちんと鞍に座れなくなってしまうのです。まあ、真鍮線で鞍に刺すように上の人を作っているので、「あぶみの上に立ち上がって立ち乗りしています」と言い逃れられるだろう、と荷物を外して接着跡をきれいにする手間は掛けずにOKとしました。
 ということで、これからアウトライダーを新規に作る人は注意してください。

070929_fragellant01b.jpg

 そしてフラジェラントは結局チャンピオンを含む10人だけ塗り上がりました。旧メタルのフラジェラントは、小物が多くて結構手間がかかります。今回数ある羊皮紙系の小物の塗りを省力化しようと、普段あまり使わないFlesh Washを使ってみました。Flesh Washは、他のシタデルのインク同様にテカリが強いので名前どおりに肌のシェーディングに使うと自分好みの仕上がりにならないのですが、今回はファウンデーションペイントのオフホワイト系の色であるDheneb Stoneでべた塗りした上に、Flesh Washを上塗りすることで、陰影をつけつつ「垢や油でテカっている古びた羊皮紙」っぽい色合いを出すことができました。
09.29 (Sat) 23:31 [ WHFB ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/187-977fb097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)