FC2ブログ
  
070811_battle01.jpg


 この週末はお盆の帰省のついでに東京に寄り道して、ワンフェスあわせで上京した友人と会ったり、「ネメシスの冠」に参加することになりました。
 さて、上京してホテルに荷物を預けて早速神保町へ。しかし、久しぶりの本土の暑さはこたえます。ホテルの最寄りの小川町から神保町まで1駅だけなのに地下鉄に乗ってしまいました。
 「ネメシスの冠」の大合戦日ということで、ホビーセンターの卓は低ポイントの対戦を楽しむ趣味人で一杯です。夕方から友人と会う予定がありましたが、せっかくなら1000ポイントくらいで遊びたいなあと、4階のバトルアリーナへ。

 その場でのマッチメイクの結果、Mさんのオーク&ゴブリンと1000ポイントで戦いました。


 こちらは「寄り道スターター」で作ったアイアンサイド氏族軍を中心に。セイン(誓いの石持ち)、ルーンスミス、ロングベアードx20、グレートウエポン装備ウォリアーx15、サンダラーx12、ボルトスロアーx2という編成です。
 他方Mさんのアーミーは、ブラックオークビッグボス、ゴブリンシャーマン、オークボゥイズx26、ナイトゴブリンアーチャーx25、スクィッグハダー、チャッカx2、ウルフライダー、スパイダーライダー、ゴブリンチャリオットという編成です。

 勝負の方は圧倒的なユニット数の差で押されそうなところ、サイコロ運でウルフライダーがボルトスロアークルーに返り討ちにされたり、チャージできるタイミングで内輪もめしたりにも助けられていい勝負になりました。
 4ターン目に逃走経路でのパニック誘発を期待してスパイダーライダーにジェネラル合流のロングベアードで突撃したところ、ゴブリン2ユニットを引っかけて逃走したものの誰もパニックせず、その裏でロングベアードの側面にボゥイズの突撃を受けてしまいました。そこで誓いの石をおいたところ1ラウンド返り討ちに成功!盤面に3カ所ほど「通行できない地形」があったためにひかかって全滅しました。その敗走にパニックを誘発されたスパイダーライダーも「通行できない地形」にひっかかって全滅。ナイトゴブリンもサンダラーの一斉射撃2回目で逃走に追い込みました。
 しかし、こちらもボルトスロアー2台をチャリオットとスパイダーにそれぞれやられ、スパイダーにウォリアーとルーンスミスを取られ、サンダラーもチャリオットとハダーの6ターン裏の突撃で全滅しと結構やられてしまったので、結局87点差の劣勢引き分けに終わりました。
08.12 (Sun) 06:08 [ WHFB ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/174-e4f2043e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)