FC2ブログ
  
 さて、40Kのインペリアルガードの方も一応1500ポイント遊べるだけ完成しました。作りかけのバジリスクを完成させるとか、ニーベルング連隊専用のグレー系カラーリングのストームトルーパー、グレナディアを作るとか色々やることは残っていますが、ここいらでディーモンハンターの拡張も再開しようと思い立ちました。

 兼ねてから内心で練っていた計画通り、ディーモンホスト入り編成(=グレイナイト抜き編成)やインペリアルガードに同盟軍として加わる場合を考えて、格闘寄りのインクィジターロード&ヘンチマンの製作にかかります。

070503_acolytes02a.jpg

 まずはアコライト。接近戦でインクィジターロードからダメージを引き受けるために、パワーアーマー装備と、カラパスアーマー&ストームシールド装備を2人ずつ作ります。普通は3人までしか入らないので1体無駄ですが、できれば一度スペキャラのコァテス入りで遊んでみたいので、「同種のヘンチマンを4体まで連れられる」という彼の特殊ルールに合わせて4体用意します。


070503_lords02a.jpg

 そして、本題のインクィジターロードです。シスターのキャノネスをベースにしたピューリタンのロードと、怪しげなラディカルのロードを表現するために旧メタルのダークエンジェルベテランをベースに、ヤリックのクローを移植したロードの2人を用意します。
 2人とも武装はパワーフィスト系の格闘武器(サンダーハンマー、パワークロー)とプラズマピストルです。普通のキャラクターは接近戦の際に、ベテランサージェントのようにユニットメンバーにダメージを吸収してもらえないのでパワーフィスト系の武器を使う前に死んでしまう危険が大きいのですが、インクィジターの場合は、アコライトの特殊能力で接近戦時別ユニット扱いでもダメージを振り向けることができるのであえて打撃力を重視してみました。

 今日、一番気力とまとまった時間がいるメタルの切り貼りまですませてしまったので、土日休みなしでやたらに忙しいの5月の残り期間で残りの部分はボチボチ進められるでしょう。

 
05.04 (Fri) 01:40 [ WH40K ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/152-7676bfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)