FC2ブログ
  
 今日はコミッショナーの卍丸さんのお誘いで江別のRAFALEさん宅にて、4人でブラッドボウルを遊んできました。RAFALEさん(ダークエルフ)対わたし(シスター)、卍丸さん(ウッドエルフ)対みずせさん(ハイエルフ)の組み合わせです。

 RAFALEさんとは初対戦ですが、ポイントの高さと、キャッチ、パスのスキルがないこと以外はヒューマンの上位互換という感じのダークエルフに対して、なかなか攻め方守り方が掴めず、1対3で敗北しました。
 シスター側がエルフの足を警戒してボールの周りをガードで固めて突破を計る戦術をとり、かつダークエルフ側もワンサイドに戦力を集中して突破を計る戦術をとったために、ボール周辺に双方の半分くらいの面子が集中する混戦が何度も発生しました。後半ダークエルフ側にノックダウンが出だして少し動きやすくなりましたが、上手に回り込んで各プレイヤーをタックルゾーンに絡め取ってくるダークエルフの動きに、攻め上がるのも大変でした。
  
コメント

>卍丸さん
 コメントありがとうございます。ハンドルをお聞きしてなかったので助かります。
 BBは4分ルール使ってプレイできるくらい習熟しないといけませんねえ。今回は、ターン始めに全体を眺めてプレイの流れを考えることを心がけたんですが、ブロックの際のアシストの入り方の見間違えをけっこうやってブロック宣言してから考え直すことしきりでした。これがなくならないと4分ルールで戦えませんなあ。
---------- Asch. [ 編集] URL . 02/04, 22:28 -----
久々のBBでしたが
カンを取り戻すのが大変でしたかねw
個人的にBBは気に入っているゲームのひとつなので盛り上げていきたいところですが。
ちなみにKさんのハンドルはRAFALEですよ
---------- 卍丸 [ 編集] URL . 02/04, 10:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/126-e2fe8ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)