FC2ブログ
  



 本日の卍丸さんとの宅ハンマー合わせでアーミースタンダードも新キットから組んでみました。7版ルールではマジックスタンダードを持たせるスタンダードベアラーはアーマーセーブをかせげる騎乗が有利ということで、豪華プラ馬に乗せる騎乗モデルで組んでいます。
 この豪華な馬はジェネラル用にとっておきたい気もしますが、いざとなったら国内発売時にもう1箱買うっていう方向で。

 エンパイアの聖人の骨をあしらっていると思われる死神スタンダードは造形もよくできているし、骸骨モチーフを多用したうちのウィッセンランドアーミーにはぴったりです。
 またこのキットの馬は「プラ馬の最高傑作」といってもいいと思います。
 左右ボディ、首の3パーツからなる普通のパーツ分割ですが、そのパーツ分割をうまく使って幅広の手綱をきちんと首から浮かせて造形してあるのが好印象です。
 左右ボディパーツの首の部分にはみ出すかたちで手綱が作り込まれていまして、左右ボディを接着するとハミとの接続部分の間をのこして首をぐるっと手綱が取り巻く形になります。そこに首を接着すると、口元が手綱のすき間に入り込むようになっています。
12.23 (Sat) 10:13 [ WHFB ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/109-30af20ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)