FC2ブログ
  



 昨日まで新エンパイアのアーミーブックの速報をお届けしましたが、アーミーブックの内容を検討してアーミー整備の方向性も定め、現有の1000ポイントアーミーの補充と2000ポイントへの拡張に向けて動き出すことにしました。
 まずはピストラーBOXから1000ポイントアーミーの補充のため早急に必要なピストラーのミュージシャンだけを組んでみました。
 このBOXはピストラーで組む場合はかなり素直なパーツ割りで、足・腰、胴体、腕、頭を接着する形になっています。アウトライダーは少し面白いパーツ割りで胴体に左腕が一体化したマントのパーツをかぶせるようになっています。

061215_pistolier02b.jpg

 発売前から注目していた新造形の軽装の馬です。実はこの馬はパーツ数が2つしかありません。右左の胴体に頭と尻尾がそれぞれくっついています。写真の手綱の下のところにパーツの継ぎ目がきているので、首の接着箇所はまったく目立ちません。旧軽装馬とは大違いです。
 ただし、鞍の後ろから尻にかけての継ぎ目部分が多少ヒケていて接着したときに溝ができてしまいます。ご覧のように少し削り込んで溝をなくして、オプションのサドルバックを接着すればごまかせてしまいますから、パテ作業必須ではないでしょう。
 造形もスマートになってずっと格好良くなりました。

 以上いいことずくめに見えますが、唯一の問題はこの馬が上の人と別ランナーでないことです。ヨーマンなどを乗せ替えるときには馬バラ買いではなくBOXまるまる買うことになるでしょう。
12.15 (Fri) 21:48 [ WHFB ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://aschdiary.blog70.fc2.com/tb.php/104-429770ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)