上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日3月24日は,Town Crier店長主催のNagoyaHammerとウォーハンマー初心者会の交流会が,初心者会のホームグラウンドの前後で開催されました。1000ポイントアーミーを持ち寄って,原則NagoyaHammerメンバーと初心者会メンバーがチームを組むようにくじ引きでチーム分けをする形で6ターンフルに正面決戦を戦う趣向です。交流会ということで,いつもの初心者会のイベントのような,ランキングはありません。6ターンフルにという関係で1日2マッチのみが予定されていましたが,予定通り全テーブルでフルターンを戦いきることができました。
 主催者のTC店長に加えて,NagoyaHammerからわたしの他に,外国人勢が5名と,久しぶりにWHFBに復帰されるFさんが参加し,初心者会メンバーも6名参加しました。わたしが所用で1ゲーム目に間に合わず,TheOtherDaveさんが2ゲーム目の前に帰宅されたので,3テーブルでの勝負となりました。

130324_zengo01.jpg
 2戦目わたしは,ナカノさんと再びのタッグを組んで(今回はエンパイア&ディーモン),ナカノさんとは1戦目でも当たったsoGaさんのエンパイアとThe Underdwellerさんのリザードマンとの対戦となりました。
 前半戦は,コーン・キャノンが1ターン目でミスファイアの「もう1ターン撃てない」を出して沈黙する,そうこうしているうちにスチームタンクが(コーン・キャノンを撃つのはハンツマンを横腹に張り付かせて方向転換を妨害して阻止したものの)2ターン裏にグレイトソードに突撃を成功させる,ハルバーディアーは3裏に建物に隠れながらペガサス騎乗ジェイドウィザード・ロードが仕掛けた「地の底に潜むもの」を「抗えぬ大魔力」で食らって半壊すると散々やられました。
 しかし,グレイトソードが粘りに粘った結果,4裏に勝負を焦ったスチームタンクが初のスチームポイント5点を宣言したとたんにミスファイアを出して大爆発,ウィザードロードを道連れにしました。これでだいぶ潮目が変わり,グレイトソードが結局スタンダードベアラー1人で生き残ったこと,エンパイア・ジェネラル(暁の石装備)がブラッドレターの必殺の一撃で死亡したこと,リザードマンの主力の前をスチームタンクやハンツマンがふさいで,クロキシゴール&スキンクが一仕事もしないままになったこと,などの結果約100ポイント差で我がチームの辛勝となりました。
スポンサーサイト
03.24 (Sun) 23:44 [ WHFB ] CM0. TB0. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。