 今日は名古屋ウォーハンマー倶楽部定例会で,jobさんを相手に8版エンパイアの初戦を戦ってきました。
 2000ポイントでエンパイア対ドワーフの「接近遭遇(meeting engagement)」を戦いました。
 jobさんがドワーフを使うと知っていたので,ある程度対策していったのですが,その段階で「ハンマラーに勝つ方法が思いつかない」状態でした。

120429_fb01.jpg
 結果,インナーサークルで敵主力とすれ違って射撃ユニットをつぶす旅に出ることになりました。


04.29 (Sun) 23:11 [ WHFB ] CM2. TB0. TOP▲
 ゴールデンウィークのNagoyaHammer 2012を見据えて進めてきたグレイナイトの増強作業ですが,遅遅としたペースながらようやく大詰めに入ってきました。

120427rhino02a.jpg
 ストライクスカッド用のライノです。横から見たときに側面ハッチ部分が寂しいので,シスター・オブ・バトルのデカールで異端審問庁マークあたりを付け加えようかと思います。あとは,いわゆる宝石塗りになるので後回しにしてあるキューポラのペリスコープなど細かいところの仕上げを実戦投入後にでもやろうと思います。

120427stormraven01b.jpg
 こちらはこの武装に関してはマーキング以外ほぼ完成。ベースの支柱を取り外しできるようにしようと思っていたのですが,本体の重心が後ろに偏っていて,ポリキャップ程度では踏ん張りが足りず,支柱ごと後ろに倒れてしまうので,運搬用の箱の中のレイアウトを変更して,支柱を固定した状態で運べるようにしました。主翼は着脱できるようにしてあるので,アーミートランスポートにちょうど入る,カラーボックス半分サイズの整理箱に収納できます。
04.27 (Fri) 23:19 [ WH40K ] CM0. TB0. TOP▲
  
