上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先に完成写真をアップしたアコライト達の主人になる予定のインクィジターも製作中です。
 というか、アコライトともども半年近く前に下地スプレー寸前までモデリングして、その後アポカリプスの波に乗れずにエンパイアの製作中心になったため放置していたのです。

080218_radical01a.jpg

 旧メタルのダークエンジェル・ベテランをベースに、ヤリックのパワークローとか、プラダークエンジェルのバックパックとか、プラキャプテンとか色々なところから持ってきたパーツを組み合わせています。
 この状態にさらにベースデコレート、下地スプレー&タッチアップまで終わっているのですが、20日から1週間ほど長期出張が入るため、3月にはいるまで真っ黒なままになりそうです。
スポンサーサイト
02.19 (Tue) 00:42 [ WH40K ] CM0. TB0. TOP▲
 年度末ということもあって忙しいのですが、寝る前の気分転換にボチボチ塗っていたモデルが完成しました。

080215_acolytes02.jpg

 この3人はディーモンハンターのインクィジター護衛ユニットのアコライトです。
 アコライトはすでにHP本体で紹介しているようにインクィジターのダメージを引き受ける特殊能力を持ったモデルです。さらに15点までの範囲でディーモンハンター用の武具庫から装備を追加できます。
 この3人の場合は、現在製作中の白兵戦仕様の急進派(Radical)インクィジターにあわせて、接近戦をサポートするモデルとしてコンバージョンしました。左右はパワーアーマーとボルトピストル追加装備のタイプで、ダークエンジェルとブラックテンプラーのパーツをニコイチで組み合わせて作っています。真ん中はカラパス・アーマーとストームシールド装備のタイプで、ブレトニア農民兵のコマンド用パーツにカタチャンランナーのラスピストルを持たせて、盾にガンプラ用改造パーツとグリーンスタッフで、異端審問庁マークをかたどったフィールド発生装置を表現しています。
02.15 (Fri) 21:35 [ WH40K ] CM0. TB0. TOP▲
 今日のTRCは、比較的早い時間に現れたのが、WHFBをやる人4人だけだったため、1000ポイントx2のタッグで夜までかかって戦いました。

 組み合わせはコーン・ビースト(レックスさん)とオーク&ゴブリン(たかのをさん)のダークサイドチーム対エンパイア組みの(フォン・シュレディンガーさんとAsch.)対決になりました。

080210_battle01.jpg

 1000ポイント編成x2なので、特にエンパイアはコアが少な目でスペシャルの多い(キャノン、モーター、アウトライダー、ピストラー、ナイト・オブ・インナーサークル、グレートソードと全部で6ユニット)編成になっています。

 1ターン裏からAsch.エンパイアに仕込まれていた、騎兵チャンピオン&キャラクター暗殺用のグレイウィザード(ヴァン・ホルストマンの手鏡を持って、スティード・オブ・シャドウで飛行して一気に一騎討ちに持ち込む算段)がミスキャスト表の結果2で混沌の領域に飲み込まれたり、グァーグ発動とケイオスナイトの移動力のために、2ターン目表(ダークサイド先攻)から接近戦に突入したりとかなり波乱含みのスタートを切りました。

02.10 (Sun) 23:30 [ WHFB ] CM2. TB0. TOP▲
080201_assasins02c.jpg

 1月一杯かかってようやくインペリアル・アサシン2種が塗り上がりました。
 どちらも忍びっぽく黒を基調に塗りましたが、キャリダス・アサシンは女の子キャラということで、黒は黒でも紫・ピンク系でアクセントやハイライトをまとめてみました。対して、エヴァーサー・アサシンは、インペリアル・アサシンの中でもヘンテコ度が低い方なので、オーソドックスに、Shadow Grey系のハイライトや、Fortress Grey->Skull Whiteで立ち上げた骸骨など、色味の少ないニュートラルな配色にしました。

 アサシネーション・フォースを組むためには同種のアサシンが2人必要なのですが、キャリダスはみつかったものの、別バリが手元にあるはずのエヴァーサーが見つかりません。アサシネーション・フォースとしては、エヴァーサー複数の編成が、一番当たりはずれがなさそうなんですがねえ。

追記:エヴァーサーは「近々組むつもりのモデル入れ」に入っていたのを無事発見しました。しかし、別バリではなく全く同じモデルだったので、生首を別の種族にすげ替えるとかしようかなあと悩み中です。
02.01 (Fri) 23:30 [ WH40K ] CM0. TB0. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。