上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 本日は自宅にて以前神保町で対戦した東京のヤングブラッド一縷さんを自宅に迎えて1500ポイント戦を遊びました。

070623_battle01.jpg

 一縷さんのハイヴフリート・カルナヴァルの主要部分です。
 格闘型のタイラント(護衛なし)とブロッドロードをHQに迎え、格闘仕様と射撃仕様(バーブドストラングラー&ヴェノムキャノン)のカーニフィックスを迎え、ウォリアーが3ブロッド入ったかなり重量級の編成です。しかも、モンスターはほとんど耐(T)7、防(Sv)2
 迎え撃つインペリアルガード(ニーベルング第13擲弾兵連隊)も、前回のボタさんとの対戦を踏まえて、プラズマガン&ミサイルランチャーを山盛りに入れ、バジリスクを迎えたガチンコ編成です。(ロスターは末尾に掲載)

 ミッションはストラテジーロールで決定になった結果、こちらが「戦場を制圧せよ!(Cleanse)」を選択しました。レベルはガンマ。こちらは浸透戦術(Infiltrate)、縦深攻撃(Deep Strike)があるので比較的有利と思われたミッションです。

 勝負の中身はつづきにて……

スポンサーサイト
06.24 (Sun) 00:39 [ WH40K ] CM0. TB0. TOP▲

070622_enforcement01a.jpg


 ということで、明日の再戦に向けたIG歩兵の増強分はコミッサーとオプション装備ガーズマンまで塗り終わりましたが、カサーキンの塗りは断念しました。仕事が立て込んでいるのもさることながら、延々と夏風邪をひきっぱなしで、水曜日に処方された薬がうまく効くまで症状がおさまらなかったのが遅延原因としては大きいですね。
 とはいうものの、一縷さんと相談の上、バトル規模を1500ptに設定したので、コミッサーは出番がなくなりました。1人で40ポイントと帝国名誉章よりもはるかにコストを喰うので1800ポイントくらいにならないと入りませんね。
070622_allthemen01.jpg

 ちなみに、一縷さんの持参モデルが1800ポイント分くらいということで、あわてて1800ポイントのロスターを組んで、ロスター通りのモデルを机に並べたのがこの写真です。
 まだカサーキンのほかに、デモリッシャー、ヘルハウンド(とセンチネル何台か)といった大物が残っているとはいえ、2000ポイントは遠いですねえ。
070616_lemanruss02a.jpg


 一縷さんとの再戦に向けたIGの増強ですが、高性能通信装置装備のレマン・ラス砲塔が完成しました。
 今回初めて塗ったIG版のサーチライトはファウンデーションペイントのMacharius Solar Orangeで下地を作った上にSunburst Yellow+Skull Whiteを白さを変えつつ重ね塗りしています。Macharius Solar Orangeは、他のファウンデーションペイントと比べると明るめのオレンジの下地が一発で作れるので、パワーウェポンの白熱表現の下地にも使えそうです。
06.16 (Sat) 10:35 [ WH40K ] CM0. TB0. TOP▲
070615_ig_reinforcement01a.jpg


 一縷さんとの再戦に向けて、ボタスキーさんとの1500ポイント戦を踏まえた編成に向けた歩兵の増強も開始しました。
 前列は、プラズマガン持ちとミサイルランチャー持ちを中心にガーズマンの増強分、後列は連隊カラーのストームトルーパーにするためのカサーキン最少編成分です。
 コミッサー2人目は、帝国名誉勲章を持っていないジュニアオフィサーに合流させて、オフィサーのLdの最低ラインを9に上げる狙いがあります。
06.15 (Fri) 21:08 [ WH40K ] CM0. TB0. TOP▲
 さて、「ネメシスの冠」に向けてドワーフに復帰?という雲行きだったのですが、以前ホビーセンターで対戦したティラニッドプレイヤーの一縷さんが札幌来訪予定ということで、一縷さんとの再戦に向けてIGを可能な限りフルペイント&WYSIWYGで揃えようというプロジェクトを開始しました。

070613_chimera02a.jpg

 塗り残しのプラ歩兵のペイントをすませて、次は車両です。
 以前のボタスキーさんとの対戦でヘヴィスタッバーがポイントに見合わない印象をもったので、レマン・ラスのオプションの組み替えができるように、「高性能通信装置(Improved Comm)」搭載の砲塔と、サーチライト装備のハッチを組み立てました。
 加えて、キメラも都市迷彩カラーのIG専用を製作するべく組み立てました。ディーモンハンター用では使わなかった予備装備品系のアクセサリもある程度加えて、ミリタリーっぽさを狙ってみます。
06.14 (Thu) 00:51 [ WH40K ] CM0. TB0. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。