上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 数日前にブログのテンプレートを変えようとして,ちょうど混雑する時間帯にあたったために上手く差し替えられずにテンプレートが無効の状態になっていたようで,その間訪問された方にはお見苦しいところをお見せして失礼しました。
 また,前々から古いコンテンツがそのままになっていて,更新しやすい媒体での仕切り直しを考えていた「煩悩雑庫」がプロバイダとの契約更新の時期を迎えたので,契約を打ち切りました。新しい形での再公開の準備ができないまま,契約切れで削除されてしまい失礼いたしました。

 ホームページで公開していたミニチュアは,タグで整理してこちらに再公開してもいいのですが,何かもう少し写真公開に特化した媒体を使えればいいなあと思っています。写真公開向けのサービスは色々ありますが,「本名公開制でない」,「複数の写真を1つのインデックスにまとめて,キャプションをつけられる」サービスでいいのがないですかねえ。実はfgあたりが求めるものに近いのかもしれません。
スポンサーサイト
04.18 (Thu) 21:06 [ 雑記 ] CM0. TB0. TOP▲
 ここしばらく更新が途絶えている上に、しばらく本格的な更新ができそうにないので、生存報告的な意味で近況報告です。

 きたる14日から16日にかけて愛知県内でですが引越をします。引越やその後の生活の準備で立て込んでいるために、6月下旬からミニチュア関係の作業がストップしている状態です。おそらく7月下旬までバタバタして、月末の名古屋定例会くらいから人心地ついてくる感じでしょうか。
07.13 (Tue) 02:53 [ 雑記 ] CM0. TB0. TOP▲
 この前の週末は、札幌時代の友人である卍丸さんの結婚式に出てきました。

 友人の結婚式で、結婚式本体から参加というのも初めてだったのですが、キリスト教式結婚式では、ベスト・マン(花婿の介添人)をやることになって、かなり緊張しましたが無事に済みました。つづく披露宴も、新郎新婦の親戚・友人のみを招待したアットホームな披露宴でした。「うちの奥さんは可愛いでしょ」などといつものように軽口を叩いていたのですが、実は緊張していたそうです。
manjimaru_cake_cut.jpg
 定番の「新郎新婦の最初の共同作業です」写真。

 式の後、奥さんの家族・親戚が遠方から大勢来ているので、そちらはそちらでのみ・食べがあるということで、野郎ばかり連れだって、卍丸さんの新居へ。
IMG_2216_1.jpg
 で、こういうことをしていました。5チーム分のミニチュアがあったので、ダンジョン・ボウル開催です。もっとも、ダンジョンが少し大きくて入り組みすぎていて、点が入るまでプレイを進めることができませんでしたが。
06.22 (Mon) 22:27 [ 雑記 ] CM4. TB0. TOP▲
 一部ではすでにお知らせしていましたが、仕事の都合で4月から名古屋に引っ越すことになりました。今後も仕事のついでに札幌のイベントに顔を出すこともありそうですが、3月9日のTRC、23日のウォ藩が札幌在中時代の最後のイベント参加になります。

・3月9日:WHFBのエンパイアを持参予定。
・3月23日:WH40Kのインペリアルガード+同盟軍ディーモンハンターを持参予定。

 よろしくおつき合い下さい。
03.06 (Thu) 21:04 [ 雑記 ] CM3. TB0. TOP▲
 先週ほぼまる1週間の間ベルリンに出張していました。
 7月の札幌同様にベルリンもちょうど気候のいい頃で、食べ物も寝床も肌にあって、長期出張としては珍しく楽しく過ごせました。写真は半日オフだったときに見学した国会議事堂(Reichstaggebaeude)です。
070731_reichstag.jpg

 同じ国会議事堂といっても高さは本体部分だけでも6~8階建てのビル並みで、近くで見上げると圧倒的な迫力です。現在は議会が閉会中なので、見学は屋上のガラスドーム部分のみでした。
 そもそもベルリンは高層建築が限られているのですが、ガラスドームのてっぺんに登って眺めると、新築されたポツダム広場のソニーセンターのガラスのフジヤマと張り合う高さで、この巨大建築を19世紀に築いた新生ドイツの勢いを感じずにはいられません。

 ということで色々収穫のあったベルリン出張ですが、ミニチュア的には錫製のフリードリヒ大王のミニチュアを買ったのと、「防壁のある館」が届いたら屋根を赤瓦にすると決めたことくらいが収穫でしょうか。
08.01 (Wed) 00:35 [ 雑記 ] CM2. TB0. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。